« 道の駅スタンプラリー(4) 県南版 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(6) 県南版 »

2016年5月18日 (水)

道の駅スタンプラリー(5) 空の駅編

道の駅「たまかわ」から車で数分の場所にある、福島空港へ
Phimg_3014
ウルトラマンの生みの親、円谷英二氏は福島県須賀川市で誕生。
その縁で福島空港には、撮影などで使用されたウルトラマン立像やジオラマ等が常設展示されています。
高さ4m以上のウルトラマンティガが正面でお出迎え。
Phimg_3015
この郵便ポスト、左側に投入するとウルトラヒーロー風景印の消印が押されるそうです。
Phimg_3016
ジェットビートルの模型、今回初めて見ました。
Phimg_3018
こんなコーナーも出来ていました
Phimg_3019

Phimg_3020
ウルトラマンティガ、ウルトラマン
Phimg_3023
ショップにはバルタン星人が・・・
Phimg_3029
歴代のウルトラヒーロー達がお出迎えしてくれます。
Phimg_3034
他にも撮影で使用した小道具等が沢山展示されていました。

レストランには、こんなカレーライスがあるようです。(土日祝限定販売)
Phimg_3036

ウルトラ館のような施設ですが、本来の空港発着便はコレだけなんですよね。
Phimg_3028
大阪から12時5分到着の便を待ちます。
Phimg_3037
アイベックスエアラインのボンバルディアCRJ-200(50人乗り)が定刻に到着しました。
Phimg_3040
福島空港は標高372mと高い場所に有るので、見晴らしはいいのですが悪天候で欠航になることも多いようです?
Phimg_3049
道の駅めぐりに戻ります。
(つづく)

|

« 道の駅スタンプラリー(4) 県南版 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(6) 県南版 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
ジェットビートルの模型、私は初めて?見ました。
展示品、入替があるようで撮影で使用した模型も沢山展示してありました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月20日 (金) 20時26分

4枚目、たまりませーん!
行かなくっちゃ!!

投稿: キハ58 | 2016年5月19日 (木) 22時21分

SILVIAおじさんへ
東北新幹線開業時に羽田~仙台便でさえ廃止されました。
そうですよね、その名前いいですね。 good

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月19日 (木) 20時35分

hibochanさんへ
空港の機能より、ウルトラ記念館のようsign02
以前は福岡、沖縄、名古屋へも飛んでいたのですが、利用客が少なく縮小されました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月19日 (木) 20時32分

福島⇔東京便はなかったんですね。
富山⇔大阪便がないのと同じで搭乗者は見込めないですね。富山⇔東京便は小型機での4便体制へと減便されました。「福島ウルトラ空港」に名前を変更したらどうでしょう。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年5月19日 (木) 19時42分

円谷英二さんがお出迎え
特撮がすごかった
茨城にも空港ありますがSKYマーク便 札幌 神戸 沖縄 福岡
中国 上海 杭州便のみ

投稿: hibochan | 2016年5月19日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63650637

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー(5) 空の駅編:

« 道の駅スタンプラリー(4) 県南版 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(6) 県南版 »