« 道の駅スタンプラリー(1) 南会津編 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(3) 南会津編 »

2016年5月14日 (土)

道の駅スタンプラリー(2) 南会津編

道の駅たじまから南会津方面へ少し戻り、左折して国道352号に入り桧枝岐方面へ向かいます。
Php5120890
ここからは、スノーシェッドが続きます。
Php5120892

13時10分 南会津郡南会津町(旧舘岩村)にある、⑤『道の駅 番屋』到着
Php5120894
道の駅内は、蕎麦屋さんの店舗部分が多く占めています。
Php5120896

Php5120947
道の駅から暫く走ると、前沢曲屋集落が現れます。
Php5120898
旧伊南村で国道401号へ。伊南川沿いに只見方面へ走ります。
Php5120901
旧南郷村で国道289号へ曲るとすぐに、道の駅が現れます。

13時50分 南会津郡南会津町(旧南郷村)にある、⑥『道の駅 山口温泉きらら289』到着。
Php5120903
会津方面では、大きな道の駅です。
Php5120905
南郷地区は「ひめさゆり」、「トマト」が有名です。
Php5120948

久しぶりなので、山口温泉を利用していくことにしました。道の駅の建物内に温泉があります。
花が沢山飾ってあり、綺麗な施設です。
Phcimg9471
無料で利用できるロッカーもあります。
Phcimg9460
内湯も広いし
Phcimg9462
ジョットバスもあります。
Phcimg9463
露天風呂も結構広いです。
Phcimg9468
最初は貸切だったので、チョッピリfoot練習
Phcimg9465
利用料は700円です。
Phcimg9470
風呂上りは、南郷トマト使用のトマトソフト350円でクールダウン
Phcimg9474
食堂のメニューも充実しています。
Phcimg9475
気になるのは、わらじソースカツ丼とトマトラーメンhappy01 いつか食べたいですね。
(つづく)

|

« 道の駅スタンプラリー(1) 南会津編 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(3) 南会津編 »

ドライブ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
駒止湿原、一度は行ってみたいとは思っていますが、なかなか実現できません。
ツアーなど利用されたらいかがでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月15日 (日) 17時32分

SILVIAおじさんへ
福井のソースかつ丼も有名ですよね、たぶんキャベツが無かったような?
私も現物は見たことが無いので?ですが、薄いのかな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月15日 (日) 17時30分

南郷村以前ヒメサユリで二度訪れました
駒止湿原の麓経由
帰り道前沢曲屋集落でお蕎麦を
今では 遠征無理かも

投稿: hibochan | 2016年5月15日 (日) 07時06分

今日、仕事で福井に出掛けた際にソースカツ丼を食べて来ました。「わらじソースカツ」は丼ぶりからはみ出ていますね。これ2枚も食べれるでしょうか。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年5月14日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63623614

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー(2) 南会津編:

« 道の駅スタンプラリー(1) 南会津編 | トップページ | 道の駅スタンプラリー(3) 南会津編 »