« 野菜作り | トップページ | 道の駅スタンプラリー(5) 空の駅編 »

2016年5月17日 (火)

道の駅スタンプラリー(4) 県南版

道の駅のスタンプ残り5ヵ所のうち4ヶ所が県南に集中しているので、一気に廻ってきました。
Map20160516
須賀川までは国道4号をひたすら南下。JR須賀川駅にちょっと寄り道。

地元紙で紹介されていた街灯をパチリ。
Phimg_2998
ウルトラマンの故郷「M78星雲光の国」と姉妹都市提携を結んでいる須賀川市が駅前にウルトラマンをモチーフにした街路灯を設置したそです。
ちなみに、街中にはウルトラマン達が居ます。coldsweats01
Phimg_3001

須賀川と言ったら「牡丹園」
Phimg_3013
今年は早く花が終わったようで、今週から無料開放になっていました。
Phimg_3003
実際、アップ以外では撮影できる場所が無いくらいに花が終わっていました。
Phimg_3011

Phimg_3012

国道118号を南下、福島空港近くに道の駅が現れます。
福島県石川郡玉川村、県道208号(福島空港線)沿いにある ①「道の駅たまかわ こぶしの里」です。 
Phcimg9477
ここのお薦めは「さるなしドリンク」です。
Phcimg9478
この辺は「こぶし」が有名なのかな?
Phcimg9497
ここまで来たら、airplaneに寄ってみましょう。
(つづく)

|

« 野菜作り | トップページ | 道の駅スタンプラリー(5) 空の駅編 »

ドライブ」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
空港なんだけど・・・airplaneよりシュワッチの方が多いだよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月18日 (水) 20時43分

mikさんへ
猿は食べれないので・・・coldsweats01
あまりにも美味しくて、猿が直ぐに食べてしまい、無くなってしまうのでこの名が付いたそうです?
ビタミンCがレモンの10倍もあるそうで、外観はキュウイフルーツに似ています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月18日 (水) 20時42分

hibochanさんへ
玉川村で名産品をと「さるなし」を使ったものを色々開発したようです。
牡丹園は有名、今年は暖冬の影響で早くに散ってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月18日 (水) 20時37分

キハ58さんへ
今月中に県内の全駅完走したいので、頑張っています。
福島空港は空港よりシュワッチ会館かな?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月18日 (水) 20時33分

airplaneheart04heart04good

投稿: あさひ | 2016年5月18日 (水) 16時11分

さるなしドリンクは?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
猿?梨?winedelicious

投稿: mik | 2016年5月18日 (水) 07時50分

須賀川と言えばボタンが思い出されます
ドリンク初めて聞きました
行動的なしゅうちゃんがうらやましい

投稿: hibochan | 2016年5月18日 (水) 07時45分

続きますね~・・・空港と言ったら、シ****ですね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年5月17日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63646292

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー(4) 県南版:

« 野菜作り | トップページ | 道の駅スタンプラリー(5) 空の駅編 »