« 新緑のSL(2) SL只見線新緑号 | トップページ | 映画『殿、利息でござる』 »

2016年5月30日 (月)

新緑のSL(3) SL只見線新緑号

3ヶ所目の撮影場所は、会津柳津駅の先、円蔵寺のウラを狙って行きました。
会津柳津駅で給水のため15分停車するのを利用して先回りします。
Map20160528c
会津柳津駅の横を通ったらC11が停車していたので、1枚だけ撮影してもう少し先へ移動。
Phimg_3157

木立の間からやってきました。
Phimg_3160
途中まで登りなので、ケムケム状態です。
Phimg_3163
縦位置で・・・少しカメラが傾いていますねcoldsweats01
Phimg_3164
私の腕とカメラでは、これが限界。
Phimg_3168
SLには、この旧型客車が一番似合いますね。
Phimg_3169_2
この先、只見川を渡る鉄橋など、有名な撮影ポイントもあるんですが、camera多数で撮影も難しそうなので、今回C11の追っかけはここで終了です。
Phimg_3173
でも、この日のSL撮影は・・・まだつづきますcoldsweats01

|

« 新緑のSL(2) SL只見線新緑号 | トップページ | 映画『殿、利息でござる』 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
SLも大事にして欲しいけど、この旧型客車も大事に残して欲しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 1日 (水) 17時19分

最後から2枚目、窓が開いた旧型客車の走る姿、いいですね!
昭和の中期はこうだったんでしょうね・・・まさに温故知新^.^/

投稿: キハ58 | 2016年6月 1日 (水) 06時30分

潤三郎さんへ
ありがとうございます。
今回は客車が3両と短い編成なので、できるだけ近くから狙ったので、いつもと違うかもしれませんね。
田んぼも田植え直後で水も張ってあるしね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月31日 (火) 21時44分

SL只見線1~3までまとめ読みずら。
迫力あっていいだねぇ。
これまでのもなんだけんど、
今回のは、特にググッと来るだ。
この煙にゃ、やっぱ架線の無い背景が
ベストマッチずらねぇ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2016年5月31日 (火) 18時31分

Peeさんへ
いよいよ今週末ですか、楽しみですね。
お父さんも、楽しみにしているのでは。
そう朝晩は少し肌寒い時があります、日中は半袖でもいい位の日もありますし、今の時期は何を着たらいいか悩みますよね。
のんびり、必死に走るSLの姿は引かれるものが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月31日 (火) 11時02分

hibochanさんへ
SLは追っかけが出来るで、楽しいです。
(運転だけは注意しています)
私も今だけかもcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月31日 (火) 10時59分

(o^-^o)おひさ~!
病気の後忙しくて訪問できずゴメンね!
新幹線ブームの中
SLに惹かれるのは何故でしょうねぇ!?
凛々しいその姿は懐かしさの中にも
哀愁を感じさせるからでしょうか?

週末の帰省が楽しみですが、何だか思いの外涼しそうな???
上空の北海道からの寒気のせいだそうで('◇')ゞヘヘヘ
長袖も持って行こうっとcoldsweats01

投稿: Pee | 2016年5月31日 (火) 07時52分

こんな追っかけなら楽しい
私趣味の世界が狭まりつつあるようです
頑張ります

投稿: hibochan | 2016年5月31日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63702624

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のSL(3) SL只見線新緑号:

« 新緑のSL(2) SL只見線新緑号 | トップページ | 映画『殿、利息でござる』 »