« 道の駅スタンプラリー(2) 南会津編 | トップページ | 野菜作り »

2016年5月15日 (日)

道の駅スタンプラリー(3) 南会津編

15時、道の駅きらら289を出発します。
国道289号を只見方面へ向かい、国道401号との分岐点を右折し昭和村へ向かいます。
Php5120906
知らない400番台の国道を走るのは勇気が必要ですcoldsweats01
この区間は何度も走っていますが、多くの部分が1車線と狭いです。
一番狭い所では写真を撮っている余裕がありません。
Php5120910
30分で国道400号との合流点に到着、左折して300mで道の駅です。
Php5120911

15時30分 大沼郡昭和村にある、⑦『道の駅 からむし織の里 しょうわ』到着
Php5120919
昭和村は、本州で唯一からむしの栽培が行われており、「からむし織」を核とした観光を進めています。
Php5120918
からむし織の体験コースもあるようです。
Php5120913

Php5120949
金山町で国道252号を右折し会津若松方面へ向かいます。
Php5120923
只見川に沿って走ります。
Php5120924

16時20分 大沼郡金山町にある、⑧『道の駅 奥会津かなやま』へ到着
Php5120925
この日スタンプを押す最後の道の駅です。
Php5120927
この国道252号線沿いには道の駅が続きます。
Php5120950

国道49号・国道115号経由で帰宅しました。
Php5120937
19時15分帰宅
総走行キロは375㎞、平均燃費は16.7㎞/l とカタログ値(16.0㎞)以上の燃費が出ました。
信号機の少ない道を走ると、燃費がいいですね。 
Php5120941
残り5駅、頑張ろう!
Php5120942

|

« 道の駅スタンプラリー(2) 南会津編 | トップページ | 野菜作り »

ドライブ」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
残り5駅廻って完走賞をもらうようにします。
毎年駅の数が増えて大変なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月17日 (火) 20時48分

お疲れさまでした!
これだけ集まると、壮観ですね]^.^/

投稿: キハ58 | 2016年5月16日 (月) 23時48分

潤三郎さんへ
お帰りなさい。Wさんもお出掛けのようで、皆さんcar楽しんでいるようですね。
今回、結構山登りしたから燃費落ちるかと思ったのですが、登った分下るので結構いい燃費出してくれました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月16日 (月) 18時02分

hibochanさんへ
出発前に通行止め確認しましたが、今年は雪が少なくて通行止が解除されていました。
例年だと、GWに雪が降る年がありますからね。
一度駒止湿原訪ねてみたいと思っていますが、難しいかな?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月16日 (月) 18時00分

あさひさんへ
東北版用は200円で販売されているんだけど、訪問順に押したかったので、100均のノートを購入して押しています。
スタンプラリー、昨年冬から始まっていたのに、冬は余り歩かなかったので、一気に押して廻っています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月16日 (月) 17時57分

また、まとめ読みしただよ。(^-^;
あと少しでしゅうちゃんさんも福島道の駅博士ずらね。
わらじソースかつ丼食いたいずら。
どこの何が一番旨かったか、あとで教えてくりょ。
それにしても、いい燃費ずら。
おらのは、今回12キロ届かなかったずら。(--;

投稿: 潤三郎 | 2016年5月16日 (月) 12時46分

昭和村 十年ほど前駒止湿原に水芭蕉求め
訪れましたが雪で入山できず
蕎麦やで401沿い博士山麓の水芭蕉教えてもらい走行した記憶が なつかしい

投稿: hibochan | 2016年5月16日 (月) 07時08分

凄いなースタンプみるみるうちに
溜まっていくだね

道の駅のスタンプは スタンプ帳作ったの?

投稿: あさひ | 2016年5月15日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63624010

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅スタンプラリー(3) 南会津編:

« 道の駅スタンプラリー(2) 南会津編 | トップページ | 野菜作り »