« いわきをウロウロ | トップページ | 梁川へ »

2016年5月23日 (月)

いわきをウロウロ2

今年初めての『真夏日』。最高気温が32.1℃の福島市でした。

いわきへ行くなら、大黒様で宝くじを買いたいと思ったのです。
売り場の左右どちらが当たりやすいかネットで検索したら・・・
宝くじを買う前に、このお店のたいやき(白餡)を食べると高額が当たりやすい???(本当かcoldsweats01
Phcimg9556
店名通り、背中からはみ出す、たっぷりの餡が入っていました。
当たらくても、美味しかったので次回からは寄ることに決定sign03(@130円でした)
Phcimg9557

平日だし、以前ほど行列は出来ないようですね。
相方が購入し、大黒様に祈願してきたそうです。
Phcimg9560
ちょっぴりでも熊本地震被災者支援にもなればと思います。
Phcimg9600

最後に『いわき市フラワーセンター』へ。
Phcimg9561
いわき市の石森山頂付近にある施設で
Phcimg9562
温室もあり色々な花が展示されています。
Phcimg9565
バナナも出来ていましたcoldsweats01
Phcimg9568
さすが、暖かいいわき『バラ』が沢山咲いていました。
Phcimg9573

Phcimg9579

Phcimg9582
ここで『花の王国ふくしま』スタンプラリーを押印して、これも完走です。
こちらは、県内の旅館ホテル宿泊券が60組に当たるので期待しているんですが・・・・参加賞だけかな?coldsweats01
Phcimg9587

この日の走行キロは280㎞で平均燃費は16.3㎞でした。
Phcimg9590
出来るだけ信号機の少ない所を、経済走行すればカタログ以上の値が出ることが判りました。

|

« いわきをウロウロ | トップページ | 梁川へ »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

八兵衛さんへ
菓匠梅月さんですね、了解しました。
三和の柏の里も有名ですよね、そちらの方は柏餅食べるんですかね?
たっぷり庵の噂、どうなんですかねcoldsweats01
でも餡はたっぷりで美味しかったので、リピーターになりそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月25日 (水) 18時43分

ようこそ、いわきへsmile
大黒様の宝くじ
たっぷり庵のたい焼き食べてから買うと
高額が当たりやすくなる?・・・
知りませんでしたwobbly
機会があったらチャレンジしてみますscissors
まぁ~あまり期待はしませんがcoldsweats01
そうそう
餡つながりで
久之浜町の菓匠 梅月さんの
柏餅は地元で有名です。
機会がありましたらご賞味下さい。

投稿: 八兵衛 | 2016年5月25日 (水) 07時28分

waniさんへ
了解です。
輸入車の燃費(走行キロ)って、カタログでは厳しく(少なめに)表示されているような話を聞いたことがあります。
逆に国産車は、国内では無理して高い(多めに)設定にしているので、アメリカでは日本と違う値を表示してる?らしいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 21時34分

書き方悪かったですcoldsweats02

燃料消費量がカタログ値の2割減るが日本語ですねwink

投稿: wani | 2016年5月24日 (火) 19時13分

hibochanさんへ
信号機で止らないと、カタログ値程度は出そうですね。
バラの花が綺麗でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 17時36分

ggさんへ
やはり、この噂は有るんですねsign02happy01
こんなので、高額当選出来るなら、みんな当たってるもんね( ^ω^ )
元返しだけでも嬉しいんだけどね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 17時35分

キハ58さんへ
これだけ餡がはみ出た、たい焼きは初めて見ました。
買わないと、絶対に当たらないからねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 17時28分

SILVIAおじさんへ
白餡ですか?こちらでは結構見かけます。(たい焼きは珍しいかも?)
たぶん、白花豆(白いんげん)を使った餡だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 17時12分

waniさんへ
美味しいものcake沢山見つけました。happy01
信号機が少なければ、カタログ値出るのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月24日 (火) 17時06分

今回購入しませんでした
この時期バラが最高
燃費問題で大騒動カタログ以上とは すごい

投稿: hibochan | 2016年5月24日 (火) 06時57分

たい焼きをいつも食べ 大黒さまにスリスリしても当たらないですね
たまには投資金額位は戻って欲しいなぁ

いわき周遊お疲れ様です❗

投稿: ggk | 2016年5月23日 (月) 23時30分

ホントタップリ!
同じくじを買いました!!

投稿: キハ58 | 2016年5月23日 (月) 23時05分

たい焼きの白餡は初めて見ました。
背中が閉じないくらいに餡が入っているようですけど・・・甘納豆でしょうか。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年5月23日 (月) 19時07分

そうなんですよdash
私は遠出するとカタログの2割は減りますgood

ぜりー・たいやき甘いもの三昧ですねcake
ご用心も忘れずにwink

投稿: wani | 2016年5月23日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63669785

この記事へのトラックバック一覧です: いわきをウロウロ2:

« いわきをウロウロ | トップページ | 梁川へ »