« 山形県 置賜地方へ | トップページ | 花見山2016 桃源郷現る(2) »

2016年4月 4日 (月)

花見山2016 桃源郷現る(1)

今日は天気予報通り、朝から雨。久しぶりの雨でした。
そんな予報が出ていたので、昨日3日に花見山へ行ってきました。

花見山近隣の混雑解消のため、交通規制が2日から始まりました。
貸切バス専用駐車場にはbusが一台もありませんでした。でも、自家用車臨時駐車場へ向かうシャトルバス乗り場には長蛇の列sign03
Phimg_1991
ネットで調べたら、旅行会社のツアーは11日からの週が多いようで、それまで花がもって欲しいと願うばかりです。
前回紹介した30日の写真に比べて、花見山の頂上までピンクに染まりだしました。
Phimg_1993
来週の土日あたりがベストかな?
Phimg_1995
この日は風が強く、水面に写るcherryblossomの写真は撮れませんでした。
Phimg_19972
花見山手前にあるソメイヨシノも開花しはじめました。
Phimg_2000
飛行機雲を撮ろうとすると、手前の花木は暗くなってしまいます。
Phimg_2005

Phimg_2029
桃源郷とはよく言ったものです。
Phimg_2031
明日は花見山公園内を紹介したいと思います。

|

« 山形県 置賜地方へ | トップページ | 花見山2016 桃源郷現る(2) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
写真家、秋山さんが好んだ場所なんです。
多くの方が好んで来られるのが判りますよね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 5日 (火) 12時20分

mikさんへ
ありがとうございます。
公園とはいえ個人の山々、見事でしょう!

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 5日 (火) 12時18分

潤三郎さんへ
この時期、天気が良い日は『桃源郷』が映えます。
秋山さんが好んだ場所、是非一度cameraにおいでください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 5日 (火) 12時13分

SILVIAおじさんへ
花卉農家が集まっている場所、珍しいかもしれません。
是非機会を作って、観光に訪ねてください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 5日 (火) 12時09分

waniさんへ
山形の芋煮も美味しいですよ。
今年はsnowがほんとに少ないようです。
折角cherryblossom観光してもらうなら、最高の景色を見て欲しいのですが、今年はスケジュールが大変だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 5日 (火) 12時07分

桜だけでないのが素晴らしいですね!
鮮やかな黄色が素敵すぎます^.^

投稿: キハ58 | 2016年4月 5日 (火) 00時09分

綺麗だら~~confidentcherryblossomうっとりだにheart04

投稿: mik | 2016年4月 4日 (月) 22時54分

穏やかな日差しに菜の花も映えて
まさしく桃源郷なんでしょうねぇ。
一足早い春の音が聞こえて来そうだに。

投稿: 潤三郎 | 2016年4月 4日 (月) 22時31分

今年も花見山が綺麗ですね。
北陸では観ることが出来ない光景です。
「桃源郷」に出掛けてみたいですね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年4月 4日 (月) 20時47分

←けんちん蕎麦かと思ったら芋煮でしたdeliciousさすが山形good
ホント雪不足なんですね・・・そして早い花
ツアー会社も予想がハズレ?
修行は残念でしたねspa

投稿: wani | 2016年4月 4日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63436262

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2016 桃源郷現る(1):

« 山形県 置賜地方へ | トップページ | 花見山2016 桃源郷現る(2) »