« 花見山2016 今年は早い(1) | トップページ | ランチで食うポン »

2016年4月 1日 (金)

花見山2016 今年は早い(2)

30日花見山公園の続きです。

中腹まで来ました。「レンギョウ」畑になります。
Phimg_1920
春の日差しを浴びて、黄色い花が映えます。
Phimg_1922
▼60分周遊コースと30分周遊コースの分岐点を30分コースへ少し進んだ所が私の大好きな撮影ポイント。
Phimg_1926
▼「日向水木(ヒュウガミズキ)」の花が可愛いです。
Phimg_1924
▼ハナモモの花かな?
Phimg_1917

▼60分コースに戻り頂上を目指します。遅咲きの「寒緋桜(カンヒサクラ)」も一部咲き始めています。
Phimg_1934
▼だいぶ登ってきました、市内が一望できます。
Phimg_1940
▼山頂の展望台 TOKIOさんが植えたcherryblossomはまだ蕾でした。
Phimg_1945
▼「日向水木」が見事です。持って行ったペットボトルで水分を補給します。
Phimg_1954

▼反対側へ降りていきます。少し先に見事な「オカメザクラ」が満開です。
Phimg_1956
▼ピンク色が強い花が密集して咲いています。
Phimg_1958
▼サクラのトンネルがありますが、ここはもう少し先ですね。

阿部さん宅の横にあるチューリップ畑は、まだまだ先のようです。
Phimg_1966 Phimg_1968

Phimg_1972 Phimg_1974
▼暖冬の影響で、全ての開花が早まっていますので、今年の桃源郷はどうなるか?心配です。
Phimg_19781
今年はリタイアして初の春。何度も訪ねられるので、なるべく多く紹介したいと思います。

|

« 花見山2016 今年は早い(1) | トップページ | ランチで食うポン »

花見山」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
桜色にも濃淡があって、見ていて楽しいです。
今年は、暖冬の影響でこの先どうなるか心配です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 2日 (土) 17時30分

潤三郎さんへ
ここまで手入れをされた阿部家の皆さんに感謝です。
季節毎に色々な花々を見ることが出来ます、感謝です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 2日 (土) 17時28分

桜色が強い感じで、素敵ですね!
色合いのコラボレーションに改めて酔いました^.^

投稿: キハ58 | 2016年4月 1日 (金) 23時17分

楽しそうずら~~。
この山を歩くだけで?こんなに沢山の
お花見ができるなんて贅沢なことだに。
ちと、羨ましいやいね。

投稿: 潤三郎 | 2016年4月 1日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63419770

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2016 今年は早い(2):

« 花見山2016 今年は早い(1) | トップページ | ランチで食うポン »