« 阿武隈山地 一本桜紀行2016(3) 紅枝垂地蔵ザクラ他 | トップページ | レトロ列車のおまけ&さくら山形新幹線 »

2016年4月16日 (土)

レトロふくしま花見山号(2)

間が空きましたが、レトロふくしま花見山号の続きです。
Phimg_2254
上り『快速 レトロふくしま花見山号』は仙台を9:08に出発、福島駅に10:29に到着。下りは福島駅を14:51に出発。
その間、trainどこで休んでいるのかと探したけど、どこにも居なかった!
cameraを持った方に聞いたら、郡山まで回送しているんだってsign03sign03

14:30過ぎ、多くのcameraが出迎えするなか、やってきました。3番ホームから撮影。
Phimg_2257

Phimg_2262
モノクロでcoldsweats01
Phimg_2265
若い人は知らないだろうな『オハニ』、客車の一部に荷物室がある車両。
Phimg_2272

Phimg_2274

2番線へ行って、近くから撮影
ここからは、マニアックな写真なので・・・
Phimg_2281

Phimg_2283
わざわざ『サボ』作ったのかな?
Phimg_2284

3番ホームへ戻って、出発を見送ります。
Phimg_2293
またまた、モノクロで。
Phimg_22971
満席のようでした。
Phimg_2301
懐かしい時間を過すことが出来ました。
Phimg_2310
郡山まで回送するなら・・・翌日も別な場所で撮りたいな (つづく)

|

« 阿武隈山地 一本桜紀行2016(3) 紅枝垂地蔵ザクラ他 | トップページ | レトロ列車のおまけ&さくら山形新幹線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
モータ音が好きなんでしょうね?happy01
私はあまり詳しくないですがcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月17日 (日) 19時08分

電車通学の頃
乗るならモハの車両がいいとか
よく分からない事を言ってる同級生がいました(・∀・)ニヤニヤ

投稿: wani | 2016年4月17日 (日) 18時13分

潤三郎さんへ
昔はこんな列車が沢山走ってたし、座席が直角でボックス席が一般的だったからね。
長距離の移動は大変だったからね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月17日 (日) 17時15分

hibochanさんへ
カシオペア乗ってみたかったです。
上野駅、終着駅としての役目も少なくなりましたね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月17日 (日) 17時11分

この懐かしい車輛の色と艶、いい味あるだ。
一部が荷物列車になった客車もいいやねぇ。
直角の椅子も乙なもんだけどね、
でも仕事ならリクライニングがいいやいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2016年4月17日 (日) 15時05分

昨夜BSでステーション博多 上野特集
カシオペアラストランの一日
マニアには たまらないでしょう

投稿: hibochan | 2016年4月17日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63477559

この記事へのトラックバック一覧です: レトロふくしま花見山号(2):

« 阿武隈山地 一本桜紀行2016(3) 紅枝垂地蔵ザクラ他 | トップページ | レトロ列車のおまけ&さくら山形新幹線 »