« 春を感じて | トップページ | 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 »

2016年4月19日 (火)

会津をウロウロ(2) SLばんえつ物語号

今日2本目の記事で~す

私にとって今シーズン初の『SLばんえつ物語号』、今回撮影場所に選んだ所は、新潟県境まで数キロの場所。
現場では、雪に覆われた飯豊山系がもっと綺麗に見えたのですが、腕cameraが未熟です。
Phimg_2593
煙が少ないのが残念
Phimg_2595
編成全体をcamera
Phimg_2596
SL(C57180)をアップで。
Phimg_2600
展望車両をアップで
Phimg_2603

SLは給水のため停車時間が長いので、追いかけるのが簡単、磐越西線に沿って会津若松方面へ移動します。
山都駅のすぐ近くにある「一ノ戸川鉄橋」へ、いつもは↓写真左下のcherryblossomの場所で撮影していますが今回は逆側から狙います。
Phimg_2606
山都駅を出発直後は黒煙を出してくれたのですが
Phimg_2609
徐々に少なくなって
Phimg_2610
全景を写せたからいいかsign02
Phimg_2617
13時前、お昼にしましょう。(つづく)

|

« 春を感じて | トップページ | 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 »

ドライブ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
たらの芽、次の年のために残してあげないと、困ったもんですね。
SLは姿も音も魅力的です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月20日 (水) 17時36分

キハ58さんへ
飯豊山をバックに、もう少し煙を吐いている姿を撮影したかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月20日 (水) 17時34分

潤三郎さんへ
いくら良いレンズをゲットしても腕が悪いと、どうしようもないからcoldsweats01
煙が足りたいのが残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月20日 (水) 17時32分

SLは 何にでも似合います
最高
前回投稿されたタラの芽明日蕎麦会があり我が桃源郷で探してきます
マナーが悪く芽を残さず摘んでしまいますので
どうなってるか心配

投稿: hibochan | 2016年4月20日 (水) 06時56分

全景拝見でき、嬉しいです!
撤去プは、ホント絵になりますね^.^

投稿: キハ58 | 2016年4月19日 (火) 23時42分

やっぱ架線の無いところのSLはいいやいね。
遠景も良いけど、やっぱ望遠も迫力あるだよ。
んで、一本ポチットどうずら?←天使の囁き( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年4月19日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63505329

この記事へのトラックバック一覧です: 会津をウロウロ(2) SLばんえつ物語号:

« 春を感じて | トップページ | 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 »