« 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 | トップページ | 芸術の春? »

2016年4月21日 (木)

しらさわ桜まつり&花火大会

16日、SLばんえつ物語号を撮影した後、本宮市白沢地区で開催された「しらさわ桜まつり&花火大会」へ行ってきました。
去年に続き2回目の花火大会です。去年はD51を追っかけたあとに見に行きました。
Phimg_2635
今年は、桜の開花が早すぎて大分散ってしまいましたが、僅かに花が残っていました。
Phimg_2636
桜色の花火が似合います。
Phimg_2649
heartが逆さになって上がっていますcoldsweats01
Phimg_2665
前半は少し淋しい打上げでしたが、途中からトラも入り見ごたえのある花火大会になりました。
Phimg_2666
千輪も少しだけ上がりました。
Phimg_2682
今年2回目の花火大会、少し寒かったけど満足して帰宅しました。

|

« 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 | トップページ | 芸術の春? »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
現代は、年中花火が上がっていますね。
冬はスキー場で打上げることが多いです。
もう少し桜がライトアップされていると良かったのですが?

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 15時27分

キハ58さんへ
有難うございます。
楽しいイベントが一杯の一日でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 14時49分

Uchanさんへ
この時期、日中は暖かいですが朝晩は寒い中での花火になります。
色々なイベントも開催されおり、子供達も多く花見というよりお祭りと言った感じでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 14時47分

潤三郎さんへ
お褒めいただいて、有難さんです。coldsweats01
風が順風で丁度いい感じに煙を払ってくれたので最高でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 14時42分

SILVIAおじさんへ
こちらでも春、cherryblossom花火は珍しいです。震災後、浜から避難されている方々の浜開きのお祭りと一緒に開催しているようです。
この時期の夜は寒いです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 14時14分

waniさんへ
好きなものオンパレードの一日、心地よい疲れを感じました。
六十里越え開通のニュースを見てビックリ、早すぎるくらいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 14時10分

もう二回目の花火
真夏の楽しみと思ってましたが
フルシーズン変わったものです
それにしても撮影うまい

投稿: hibochan | 2016年4月22日 (金) 06時38分

昼はSL、夜に花火、最高ですね!
ハート花火、素晴らしいです^.^

投稿: キハ58 | 2016年4月21日 (木) 23時27分

サクラと花火大会珍しいですね。sign02
櫻に花火で綺麗ですが、本音はやはbottleでしょうか。
本宮市、初めて聞く名前です。

投稿: Uchan | 2016年4月21日 (木) 21時46分

花見に花火け?贅沢ずらねぇ。
まだ寒い?からか空気もクリアで綺麗な花火だに。
風がちっとあったようだけんど、さすが 
しゅうちゃんさんだに、上手いタイミングで
撮ってるだねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2016年4月21日 (木) 21時34分

北陸に住んでいる人には「桜と花火」は皆さん結び付かないのではと思います。でも綺麗だったらなんでも許せますね。行灯の下では皆さん宴会中bottleなんですよねcoldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年4月21日 (木) 20時38分

SLとそばとアイスとw
最後は花火ですか!いい一日ですねgood

今年は六十里越えも開通早いのですね
良いのだかなんだか・・・
雪不足で水不足なんて事になりませんようにconfident

投稿: wani | 2016年4月21日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63512588

この記事へのトラックバック一覧です: しらさわ桜まつり&花火大会:

« 会津をウロウロ(3) 山都の蕎麦 | トップページ | 芸術の春? »