« 芸術の春? | トップページ | 想い出の切符 »

2016年4月23日 (土)

冷やしの季節!

今日の最高気温26.1℃の福島市、7月上旬の気候で今年最高の気温を記録しました。
今日の朝刊に折り込まれていたチラシに「冷やし中華 登場」なんてタイミングの良いことでしょう!
Phcimg1958_2
夏到来です。

新幹線開業50年記念硬貨の保存どうしてる?の質問があったので、私はジップ付ビニールに何でも一緒に入れていたのです。
少し整理したいと思って調べたら、専用のコインアルバムがあるようなので、ネット通販で千円程度買えるようですが、百均(セリア)でも↓こんなのが売っていることが判ったので買ってきてみました。
Phcimg1959_2
逆さにすると落ちるのは仕方ないけど、セロテープで止めればgood
Phcimg1960_2
他の記念硬貨も入れてみました。
Phcimg1972_2
高価なコインは無いので、これでもいいかな?

|

« 芸術の春? | トップページ | 想い出の切符 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
本当は専門のコインアルバム買うほうがいいのだろうけど、高値になるコインでは無いので、これでもいいかな?
チラシなんでなのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月24日 (日) 18時58分

mikさんへ
あくまで100均の商品ですからネ。
逆さにすると落ちゃいますから要注意ですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月24日 (日) 18時55分

hibochanさんへ
7月上旬の陽気で、冷たい食べ物が必要になっています。
自然界の花達も大変でしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月24日 (日) 18時54分

SILVIAおじさんへ
特別収集したわけではありませんが、記念硬貨は何となく集まっちゃいました。
興味のあるのを集めてみてはいかがですか?

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月24日 (日) 18時40分

waniさんへ
毎月、有効期限が来る度にチラシが入ります。
昔の名前(会津っぽ)時代から馴らされた味、結構利用しています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月24日 (日) 18時36分

こんな良いもんがあったんね。
おらも、100均行ってみんべ。
幸楽苑のチラシ入ってこねぇで?(# ̄З ̄)

投稿: 潤三郎 | 2016年4月24日 (日) 15時52分

ありがとうです~(*^^*)
セリアにゴーしてくるね~~run

投稿: mik | 2016年4月24日 (日) 14時50分

もう冷やし中華
花ははやくなりなんか変
もうボタンの芽も膨らみました

投稿: hibochan | 2016年4月24日 (日) 07時14分

飽きっぽい性格ですので、収集やコレクションらしきことは一度も経験ありません。今からでもと思いますが、さ~て何を集めましょうか。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年4月23日 (土) 20時36分

このチラシたまに入ってくるけどいつも捨てちゃって
まだタダ餃子にありついた事なし(≧m≦)

今度こそ保存しておこっとwink

投稿: wani | 2016年4月23日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63526386

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしの季節!:

« 芸術の春? | トップページ | 想い出の切符 »