« うさぎ | トップページ | 春彼岸 »

2016年3月17日 (木)

31年・5年

春彼岸の入りの今日、こちらでは朝方は寒いのに最高気温20℃近かったので、何を着ればいいのか困ってしまいます。
今日は3つの話題を。

(1) 今日3月17日で31年経ちました。相方に感謝です。happy01
Phimg_1719

(2) 東日本大震災の日、常磐線原ノ町駅15時9分発上り上野駅行『スーパーひたち 50号』は、震災と東京電力福島第一原発の事故の影響で原ノ町駅に停置きされていました。
留置きというか、取り残されたと言った方が正解かな?
(常磐線は現在、相馬駅から北側、宮城県浜吉田駅までの間は津波被害が甚大で、内陸部への移設工事中で不通。原ノ町駅から南へは原発事故の影響で竜田駅間が不通。)
写真が無いのでYouTubeの映像を貼っておきます。

5年の間メンテナンスをしないで置くと車両は可哀そうなことになるんですね。
そんな、651系特急車両4両と、一緒に原ノ町駅で留置きになっていた415系通勤電車4両の合計8両が、今日までに陸送で郡山工場へ搬送されました。廃車解体されるようです。
これで震災の影響を受けた車両は全て撤去されたようです。

(3) 今日の新聞で、勤務していた会社の近くにあった病院の先生が心筋梗塞で亡くなられたことを知りました、79歳だったようです。
風邪をひいた時は必ずその先生に診てもらっていました。熱が有ると必ず『注射は大丈夫?』と聞かれ、注射をしてくれるので治りが早かったからです。
今の先生は風邪で注射はしてくれませんからね。
合掌

|

« うさぎ | トップページ | 春彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
暖かい日が多くて、こちらの梅も満開を過ぎてしまいました。
こちらではcherryblossom3月中の開花は無いでしょうが、もしかしたら?なくらいに暖かいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月18日 (金) 18時10分

mikさんへ
ありがとうさんです。
この歳でheart01はどうかな?coldsweats01
ただ、相方には感謝しているよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月18日 (金) 18時07分

キハ58さんへ
原ノ町駅に留置きされていること、今回地元ニュースで初めて知りました。
でも、全線開通させる見通しがたったようなので、少しホットしています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月18日 (金) 18時06分

31年に感謝ですねconfident

種撒きうさぎも登場して春間近でしょうか?

桜がそろそろ咲きそうですcherryblossom

投稿: wani | 2016年3月18日 (金) 17時41分

結婚記念日おめでとうございま~すheart04
31年か~長いねー(・∀・)ニヤニヤ
しゅうちゃんも、色々、波瀾万丈だったろうから、きっと相方さんの支えあってこそだったろうね~ぇconfident
今日は、いっぱいkissmarkheart01しただらね~( ´艸`)プププ
あっ、いいの、いいのpaper照れて、そんな事してないよ!なんてごまかした返信は必要ないからね~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: mik | 2016年3月17日 (木) 23時49分

つらい現実、いまも続いているのですね。
それにしても31年って素晴らしいですね。奥様に感謝、素敵です!

投稿: キハ58 | 2016年3月17日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63359228

この記事へのトラックバック一覧です: 31年・5年:

« うさぎ | トップページ | 春彼岸 »