« 桜開花は明日? | トップページ | 四方山話(鉄道・車・花見山) »

2016年3月29日 (火)

二本松市岳で温泉とランチ

本日2本目の記事で~す。

じゃらんの『まる得日帰り温泉クーポン』を早速使うために、二本松市岳温泉へ向かいました。
途中用事があって立寄った『道の駅安達(下り線)』からの安達太良山系の景色。
▼去年SLを撮影した場所です。
Phcimg1740

▼半年振りの訪問になります、『空の庭リゾート』。クーポン利用で立寄り湯利用料金600円⇒300円です。2人で600円もお得。
Phcimg1762
▼内湯はくもって撮影できませんね。
Phcimg1761
▼修行が足りない私は、いつものルーティンcoldsweats01
Phcimg1748

Phcimg1751
▼毎日spaに入れたら、神経痛も良くなりそうなんだけど・・・。
Phcimg1744

▼この日のランチは岳温泉街入口にある『成駒』さんへ
Phcimg1774
こちらのお店有名なんだけど、立寄るのは初めて。
Phcimg1773
▼メニューの一部
Phcimg1763

Phcimg1765
▼注文は、有名な「ソースかつ丼(ヒレ)」と「安達太良カレー」
Phcimg1766
▼さすが有名なだけあります、分厚いヒレ肉!揚げるのにも時間がかかるみたいで、しばらく待たされました。
Phcimg1767
▼安達太良カレー ピリ辛で美味しかったです。
Phcimg1768
「安達太良カレー」は岳温泉を中心とした安達太良高原エリアのレストラン、食堂、ホテル等で、二本松産の新鮮な野菜、おいしいコメ、お肉等の食材を使ったB級グルメとしてメニュー化したものです。

▼残念ながら4月から料金が上がるようです。値上げ前に食べれてラッキーでした。
Phcimg1771

|

« 桜開花は明日? | トップページ | 四方山話(鉄道・車・花見山) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
言われてみれば、この頃のカレーはオシャレにかけてきますね。
お肉もたっぷり美味しかったです。岳温泉のメイン通り入口にあります、機会があったらお試しください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月30日 (水) 20時37分

あさひさんへ
何でも修行が大事だよねcoldsweats01
厚さにsign03、出来あがるまで時間がかかりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月30日 (水) 20時16分

Peeさんへ
この辺で高い所で行きやすいのは岳かもネ!
5階位に住むのが一番、それ以上だとエレベータが停まった時が大変だよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月30日 (水) 19時16分

SILVIAおじさんへ
私も「ソースかつ丼」を知ったのは、最近ですよ。
好みとしは、煮込みの方かなcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月30日 (水) 19時14分

キハ58さんへ
ソースかつ丼、色々なタイプが有るようですね。
こちらは、ご飯の上にキャベツが乗っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月30日 (水) 19時12分

二日酔いに良さげな?
全面掛けのカレーが旨そうですrestaurant

投稿: wani | 2016年3月30日 (水) 17時46分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
JBに見せてやりてーだfootfoot
精進しているだ エライしゅうちゃんgoodshine
ソースかつ、、、ぶ厚いのにびっくらポンだす

投稿: あさひ | 2016年3月30日 (水) 14時42分

岳温泉♨️‼️
なっつかしー‼️
高校の頃何故か女友達と♨️入るでもなく
ただ、高いところへ行きたくてよく行きましたよ。

だから、今も高台の5階の部屋に住んでる!
「◯◯と何とかは高いところが好き」っていうヤツ⁉️
「バカと煙は…。」かな?
(●'艸`*)プププッ

投稿: Pee | 2016年3月30日 (水) 09時44分

卵とじの食文化地域に生まれましたので、ソースかつ丼を初めて食べたのは30歳を過ぎてからでした。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月29日 (火) 20時44分

ソースかつ丼、いやー美味しそう!
色々なところでソウルフード名乗っていますが、ほんとの元祖はどこなのでしょうね^.^;

投稿: キハ58 | 2016年3月29日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63409371

この記事へのトラックバック一覧です: 二本松市岳で温泉とランチ:

« 桜開花は明日? | トップページ | 四方山話(鉄道・車・花見山) »