« 定義如来へ | トップページ | 蕾膨らむ »

2016年3月26日 (土)

遠刈田温泉

秋保温泉のさいちで買い物の後は、遠刈田温泉へ向かいました。
国道457号から県道47号すずらん峠越え、30㎞を40分程で遠刈田温泉へ着きました。
まず、いつもの蕎麦屋『賛久庵』さんへ
Phcimg1715
今回私は、『特選うな丼』1300円をいただきました。うな重の半分にそばが付いたセットをお得な値段で食べれます。
Phcimg1719
一緒に行ったvirgoピカピカの1年生は麺類が大好きで、ざる蕎麦をペロリと食べちゃいましたhappy01

食後は、旅館三治郎の日帰り温泉施設「湯の里」へ。
木曜日はサービスデーで入浴料900円⇒500円で入れる日。
Phcimg1720
そのため、混雑しており撮影は無理だったので前回訪問時の写真をアップしておきます。
茶色の温泉が神経痛などに効きます。
Phcimg1436
この日は、寒い日で蔵王もcloudで隠れており、時々snowが舞っていました。
Phcimg1722
来週は暖かくなるかな?

|

« 定義如来へ | トップページ | 蕾膨らむ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
まだ小学生になっていないけど・・・大人と同じ量を食べることにビックリです。
蕎麦屋さんがメインだけど、鰻もリーズナブルの割に美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月27日 (日) 16時58分

キハ58さんへ
相方は鰻を食べないので、こんな時でもないと食べれません。
spaに入って、神経痛が少しだけ良くなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月27日 (日) 16時51分

SILVIAおじさんへ
『うな重』の半分なんですが、蕎麦と一緒で、胃にもお財布にも優しかったです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月27日 (日) 16時49分

小学生は
大人並に食べるんですよdelicious

冬の鰻は
脂が乗って旨いといいますね(*^-^)

投稿: wani | 2016年3月27日 (日) 14時39分

そばにうなぎにホットスパ・・・最高ですね。
ひんやり週末、温泉が恋しいです^.^

投稿: キハ58 | 2016年3月27日 (日) 08時56分

「特選うな丼」が美味しそうです。
食べやすいように切られていないのは珍しいですね。被りつくしかないですね。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年3月26日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63395161

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田温泉:

« 定義如来へ | トップページ | 蕾膨らむ »