« 四方山話(鉄道・車・花見山) | トップページ | 花見山2016 今年は早い(1) »

2016年3月31日 (木)

スピード開花!

今日31日も、2本の記事をアップしますので、この記事のコメント欄は閉じておきます。
暖冬のため?花の開花が早すぎて紹介が追いつきません( ^ω^ )。


福島地方気象台は昨日30日に桜の開花を宣言しました。
例年に比べて10日早く、過去2番目に早い開花だそうです。
昨日は最高気温が21.9℃と5月中旬の気温を記録した福島、桜の状況を確かめるために信夫山公園の標準木へ行ってきました。

信じられないけど、3月31日の撮影です。脚立は誰かの忘れもの?
Phcimg1776
▲逆光で判りづらいので、▼反対側からcamera 1日で5分咲き以上になっていました。
Phcimg1778

▼福島護国神社側から信夫山公園駐車場を 今週末は花見のお客さんで混みそうです。
Phcimg1785
すごいボリュームの花
Phcimg1789

▼場所を移動して福島地方裁判所前の枝垂れ桜へ 奥に写っているのは福島市役所です。
Phcimg1792
▼こちらの桜は、もう満開のようです、奥の建物は福島地方裁判所です。
Phcimg1793
▼この広大な跡地は何になるのかな?
Phcimg1794

|

« 四方山話(鉄道・車・花見山) | トップページ | 花見山2016 今年は早い(1) »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63420531

この記事へのトラックバック一覧です: スピード開花!:

« 四方山話(鉄道・車・花見山) | トップページ | 花見山2016 今年は早い(1) »