« 栄町つるし雛まつり(船引町) | トップページ | 自宅で花見 »

2016年3月 6日 (日)

西村京太郎 十津川警部 北陸新幹線殺人事件

Phimg_1550
西村京太郎著 十津川警部 北陸新幹線殺人事件 820円(税別) ジョイ・ノベルス 2016年1月15日発行

金沢行き一番列車で狙われた男!
北陸路を震撼させた事件に歴史の闇が!?
一番列車で殺人事件が・・・今度はおれが狙われる!?

鉄道雑誌「鉄道時代」の記者・伊東雅人は北陸新幹線開業日の一番列車の取材のため、
徹夜で駅に並んで目当ての金沢行き「かがやき」グリーン席の切符を買う。
しかし、見知らぬ男から持ちかけられ、豪華客席グランクラスの切符と交換することになる。
当日取材を終えた伊東を待っていたのは、自分が座るはずだったグリーン車内で殺人事件が発生していたというニュースだった。
その後、伊東の周りで不審な事件が続き、十津川警部も捜査に乗り出すが、伊東はなぜか非協力的だった。
被害者の男の身元が明らかになるにつれ、事件の背後にある深い歴史の闇が見えてくるが・・・。

北陸新幹線で金沢まで行ってみたいよ~!

|

« 栄町つるし雛まつり(船引町) | トップページ | 自宅で花見 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
そうそう、通っていないと書くつもりが、間違えました。
上越新幹線は通過させても良かったのに、何故なんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 7日 (月) 22時40分

しゅうちゃんさん、何言ってるだ?
新幹線が停まらねえだって?
通ってもいねぇだよ。
かすりもしてねぇだ。(ーー;

投稿: 潤三郎 | 2016年3月 7日 (月) 21時12分

hibochanさんへ
はい、金沢で4年過しました。
一番最初は、北陸本線で。次は国道8号・北陸自動車道で訪ねました。次は北陸新幹線で行きたいと願っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 7日 (月) 14時35分

潤三郎さんへ
そういえば、そちらは県庁所在地なのに新幹線停まらないんだよね。coldsweats01
でもE7系に乗れるチャンスは有るってことだよね、いいな。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 7日 (月) 14時29分

キハ58さんへ
やはり冬かな?
E7系でいく雪の北陸、いいですよね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 7日 (月) 14時08分

確かしゅうちゃんも北陸で学んだとか
私も北陸勤務経験
以来訪れてません 一度とは 思ってますが

投稿: hibochan | 2016年3月 7日 (月) 07時14分

おらの場合、うっかり寝過ごせば
金沢まで行けるんだろうけど?
途中で車掌に起こされるべね?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: 潤三郎 | 2016年3月 6日 (日) 21時25分

本を持ってE7系金沢まで乗りたいですね!
しかし、続きますね!!

投稿: キハ58 | 2016年3月 6日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63279997

この記事へのトラックバック一覧です: 西村京太郎 十津川警部 北陸新幹線殺人事件:

« 栄町つるし雛まつり(船引町) | トップページ | 自宅で花見 »