« 春の味わい | トップページ | 31年・5年 »

2016年3月16日 (水)

うさぎ

寒暖の差が激しい日が続きますね。
今日、西の山を見たら『うさぎ』が見えていました。
種まきウサギなんですが、暖冬の影響で以上に早く現れています。『耳』がなが~いですね。
Phimg_1720
磐梯吾妻スカイラインの除雪も始まったそうですが、今年は雪が極端に少ないそうで、雪の回廊もGWまで持たないかもしれいそうです。

喜多方市山都町の福寿草祭り、雪が少ない影響で開花が早く、お祭りの開始を1週間早くするそうです。
2012年に訪ねた時は大雪の影響で開花が遅かったようです。
福寿草祭りのHP ------> こちら
2012年4月の訪問記 -----> こちら

夕方、西の山が綺麗だったので撮影してみましたが、上手に表現できません。coldsweats01
Phimg_1724

|

« 春の味わい | トップページ | 31年・5年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
こちらでも、暖かい1日でした。
寒暖の差が激しくて、体調維持が大変です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月17日 (木) 18時06分

hibochanさんへ
いつものウサギです。
でも今年は現れるのが以上に早いです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月17日 (木) 17時29分

キハ58さんへ
暖冬のせいか?
例年に比べて耳がほんと長いんです。
そうですね、今年は花見スケジュール立てるのが難しそうですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月17日 (木) 17時13分

潤三郎さんへ
ありがとうございます。
実際は、もっと綺麗な黄昏だったので、もう少し上手に撮影出来たらと思ってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月17日 (木) 17時04分

そんな時期ですよねぇ
散歩していたんですが 汗ばんできて春だなぁと
うさぎを拝みに走り出したいですよ

投稿: gg | 2016年3月17日 (木) 12時47分

いつも紹介される春の風物詩
よくわかりました

投稿: hibochan | 2016年3月17日 (木) 06時44分

ほんとだ、お耳の長いうさぎさんですね!
今年の春は早そうです。

投稿: キハ58 | 2016年3月16日 (水) 23時48分

やっぱ、ここらにも暖冬の影響が出てるだね。
おら、この西の山の黄昏は好きだけんどね。
スクロールした時、思わず おっ!と声が出そうになっただよ。

投稿: 潤三郎 | 2016年3月16日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63354501

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ:

« 春の味わい | トップページ | 31年・5年 »