« 飯野つるし雛まつり(完) | トップページ | 烏ヶ崎展望デッキ »

2016年2月28日 (日)

チキンカツ丼

近所に出来た、とんかつのチェーン店『かつや』、期間限定の言葉につられ行ってみました。
Phimg_1440
諸事情でお弁当にしてお持ち帰り。
キャベツとモヤシの量が物凄かったです。ただ、チキンカツが少々貧弱かな?
Phimg_1439
ニンニク醤油をかけて、美味しくいただきました。ボリューム満点で最後はギブしそうになりました。
Phimg_1443

明日2月29日は、4年に1回の「おまけの日」。
4年前にも書いたけど「ニンニクの日」だそうで、さらに意味のない雑学を。
閏年は、西暦年が4で割り切れる年は閏年
ただし、西暦年が100で割り切れる年は平年
しかも、西暦年が400で割り切れる年は閏年
したがって、西暦2000年は閏年でしたが、西暦2100年は平年だそうです。coldsweats01

|

« 飯野つるし雛まつり(完) | トップページ | 烏ヶ崎展望デッキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
私の財布にも、いつも割引券が入っています。coldsweats01
若干、カツが小振りなんだけどね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月29日 (月) 18時33分

ここは毎月なにかしら限定やってますねrestaurant
¥100の券あるときしか行かないけど(・∀・)ニヤニヤ

投稿: wani | 2016年2月29日 (月) 18時20分

hibochanさんへ
閏年の計算、私達にとっては意味ないけど、面白いですよね。
たまの外食楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月29日 (月) 17時49分

潤三郎さんへ
そちらの近くにもお店があるようです。
期間限定なので、早めに行きましょうsign03

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月29日 (月) 17時45分

輝ジィ~ジさんへ
そうなんですね、初めて知りました。
市内2軒目の店舗が自宅近くに出来たので利用頻度が多いと思いますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月29日 (月) 17時29分

美味いもん処巡りは 楽しみ
最近外食ほとんどありません
閏年の計算理解できました

投稿: hibochan | 2016年2月29日 (月) 07時02分

これ、その場で丼ぶりで食いたいですねぇ。
ニンニク醤油んまそうだし。
閏年、25回で1日分まだ誤差が出るって事ずらね。

投稿: 潤三郎 | 2016年2月28日 (日) 22時15分

しゅうちゃんさま
こんにちは~
かつや は新潟のホームセンタームサシの
子会社で直営 フランチャイズ店で全国展開している企業です。
これからもぜひご贔屓に(笑)
閏年 一日儲けたような気もします。
ニンニクの日は知りませんでした。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2016年2月28日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63270063

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツ丼:

« 飯野つるし雛まつり(完) | トップページ | 烏ヶ崎展望デッキ »