« 磐梯熱海温泉 楽山(2) 温泉 | トップページ | 信夫三山暁まいり(速報) »

2016年2月 9日 (火)

磐梯熱海温泉 楽山(完) 料理

楽山の料理はハーフバイキング。
6種類のお手前料理+バイキング(6種類のかまど料理+7種のおばんざい料理)
Phcimg1621
この日のお手前料理は、しめじと芹の白和、エゴマ豚しゃぶ、刺身、茶碗蒸し、漬物、味噌汁
Phcimg1620
かまど料理は、大根の煮物、鰤のあら焚、鮭の酒粕煮、エゴマ豚のもつ煮込み、おこげご飯、白菜シュウマイ
Phcimg1623

Phcimg1622
どれも美味しかったですが、中でもおこげご飯、エゴマ豚のもつ煮はgoodでした。
Phcimg1625
おばんざいコーナーには、グラタン、サラダ、ヤーコンの金平、いか人参などがあり満足の夕食でした。
食後の果物(リンゴ)、デザート(羊羹)も食べ放題!
Phcimg1626

食後、仲居さんから
「朝食は7時半から8時半なので、朝の連続ドラマを見るのであればBSで見てから、朝食を食べられるといいですよ」とのこと。happy01
あさちゃんファンが多いようですね。

そんな朝食もバイキング
Phcimg1628
野菜中心の色々な料理で、ご飯1膳だけでも満腹になってしまいました。
Phcimg1627

お土産?は、町内にある信濃屋菓子店さんの
Phcimg1633
大福餅(5個 540円)
Phcimg1635
午前中には売り切れ必至の大福。
こんな、のんびりした近場の旅行もいいですね。

磐梯熱海温泉 湯のやど楽山 -----> 詳しくはこちら
今回私が利用したのは、1泊10,800円/人(入湯税別)
(プレミア旅行券2枚利用で半額で宿泊してきましたhappy01

|

« 磐梯熱海温泉 楽山(2) 温泉 | トップページ | 信夫三山暁まいり(速報) »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
ここの大福は有名で午前中には売り切れることが多いので、なかなか買えません。
sparestaurantも、仲居さんの対応も大満足の旅館でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月10日 (水) 17時30分

潤三郎さんへ
地元の食材を使った料理が沢山並んでいました。
若い人には物足りないかもしれませんが、私達のような者には、大満足でした。
半額は絶対お得ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月10日 (水) 17時28分

SILVIAおじさんへ
ふるさと割、毎年やってくれないかな?
昨年から結構お得なspa利用できました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月10日 (水) 17時24分

waniさんへ
そうでしたね、waniさんは土鍋派でしたね。
私なんか、久しぶりのおこげに感動しちゃいました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月10日 (水) 17時16分

温泉宿の楽しみ
お風呂と料理最後は 名物お土産
あれこれ計画してますがそれも楽しみ

投稿: hibochan | 2016年2月10日 (水) 07時53分

食事も体に良さそうな健康そうな内容で
ゆっくり温泉にも浸かれて
半額は、やっぱ有難いずら。
近場、ゆっくりもいいずらね。

投稿: 潤三郎 | 2016年2月 9日 (火) 21時24分

旅に出ると食べ過ぎてしまいますよね。
羊羹にソーセジに大福に・・・それで半額は凄過ぎです。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年2月 9日 (火) 20時42分

おこげ旨いですよねdelicious
土鍋で飯炊く私は
おこげが入ったタイミングで火を止めますwink

投稿: wani | 2016年2月 9日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63179581

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯熱海温泉 楽山(完) 料理:

« 磐梯熱海温泉 楽山(2) 温泉 | トップページ | 信夫三山暁まいり(速報) »