« うまいもの博 | トップページ | 磐梯熱海温泉 楽山(1) by ふるさと割 »

2016年2月 6日 (土)

あさ

定年になって家に居る時間が多く、本を読む以外は、テレビを見る時間が長くなりました。
私が好んで見ているテレビ番組を紹介したいと思います。

バラエティ
 ・NHK総合 『ブラタモリ』  土曜日 19時30分
     普段目にすることが出来ない場所の歴史・文化を面白く紹介されています
 ・NHK総合 『鶴瓶に乾杯』 月曜日 20時00分
     鶴瓶さんの面白さが一杯
 ・TBS 『マツコの知らない世界』 火曜日 21時00分
     マニアックな世界観が面白い
 ・日本テレビ 『1億人の大質問? 笑ってこらえて』 水曜日 20時00分
     第一村人が面白い
 ・日本テレビ 『秘密のけんみんSHOW』 木曜日 21時00分
     各地域独特の食べ物、風習が楽しみ
 ・テレビ東京 『開運なんでも探偵団』 (日曜日 12時00分)
     福島では3月遅れで日曜日に放送、内容は言うまでもないお宝鑑定
     (今、いろいろと騒がせているようですねcoldsweats01
 ・テレビ東京 『YOUは何しに日本へ』 (土曜日 15時00分)
     テレビ東京の番組は系列局が無いため、数ヶ月遅れで放送
     外国人の眼で見た日本が面白いです。
  
ドキュメンタリー、教養
 ・NHK総合 『ドキュメンタリー72時間』 金曜日 22時55分
     定点観測の面白さが一杯です
 ・NHK総合 『サラメシ』 月曜日 22時55分
     ランチを通して、色んな人生が見えて面白いです
 ・NHK総合 『総合診療医 ドクターG』 木曜日 22時00分
     お医者さんが病名を決める過程が判る番組
 ・NHKBS  『中井精也のてつたび』 第4木曜日 19時30分
     鉄道写真家 中井精也さんの撮影テクニックが素敵です
 ・テレビ朝日 『人生の楽園』 土曜日 18時00分
     第2の人生を楽しむ
 ・テレビ朝日 『大改造ビフォーアフター』 日曜日 20時00分
     リフォーム番組

アニメ
 ・NHKEテレ 『きかんしゃトーマス』 日曜日 7時00分
     朝起きれた時は見ることが多いですcoldsweats01

現在ハマっているのが、NHK朝ドラ「あさが来た」
毎朝、あさちゃんに会うのが楽しみになっています。
先日少し出演した日の出女子大学校の創設者成澤泉、その奥さんから「同志社の新島さま」の言葉に期待しちゃった私。
何を?大河ドラマ「八重の桜」ヒロインの新島八重を演じた綾瀬はるかちゃん出演しないかな?。


ところで、今日6日は相方の誕生日。
Phcimg1637
「ままどおる」で有名な三万石の「マロンケーキ」birthday相方が大好きなのでcoldsweats01   

|

« うまいもの博 | トップページ | 磐梯熱海温泉 楽山(1) by ふるさと割 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この番組の他にミステリーも見るので忙しいです。coldsweats01
ブラタモリ大好きな番組です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 7日 (日) 12時38分

Peeさんへ
現役時代は、あまり見なかったのですが、「あさちゃん」を見始めたらハマっちゃいましたcoldsweats01
「紙飛行機」もいいnotesだよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 7日 (日) 12時35分

潤三郎さんへ
ありがとうございます。
オラより姉さんになっただよ。coldsweats01
お祝いにrestaurantでも行くだかね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 7日 (日) 12時31分

mikさんへ
ありがとうございます。
相方が大好きなんですよね、冬期間限定なんです。
うまいもの博があったら「ままどおる」探してみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 7日 (日) 12時29分

あさひさんへ
ありがとうございます。もうお祝いの歳ではないけどネ?
ママの味「ままどおる」だけでなく、ケーキや和菓子なんかも作っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 7日 (日) 12時26分

最近テレビも見なくなりました
どちらかと言いますと歴史物ドキュメンタリー昨夜のブラタモリ
道後温泉見ました新発見もありました
我が家も孫の誕生日二三月続きますので
合同で開催

投稿: hibochan | 2016年2月 7日 (日) 07時46分

o(*^▽^*)o
朝ドラは私も好heart04
主題歌も元気出るよね~notes
note明日 頑張ろう~!って
ぜぇ~んぶ引き延ばし( ´艸`)プププ

投稿: Pee | 2016年2月 7日 (日) 07時17分

おっ、相方殿
おめでとうさんでごいす。
んで、お幾つに、、、以下中止coldsweats01
おらの助手の父上殿も
昨日が誕生日で、2日遅れだけんど
明日、みんなでお祝いするだよ。

投稿: 潤三郎 | 2016年2月 6日 (土) 23時33分

相方さん‼お誕生日おめでとうございますo(^o^)obirthday
美味しそうなマロンケーキだら~
ままどおる、ってのも初めて知っただよ‼happy01
有名なんだね~(*´艸`)いつか、食べてみたいに~~(ノ´∀`*)

投稿: mik | 2016年2月 6日 (土) 20時45分

相方さん おめでとうごいすbirthday
えっsign02
ままどおる のお店ってケーキも
あるだかっ きっとうんまいこと間違いなしだね
おら ままどおる 大好きだっちゃhappy02

投稿: あさひ | 2016年2月 6日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63086989

この記事へのトラックバック一覧です: あさ:

« うまいもの博 | トップページ | 磐梯熱海温泉 楽山(1) by ふるさと割 »