« 福島駅西口 | トップページ | 野辺送り »

2016年2月23日 (火)

伯母

私の父母、相方の父母も亡くなって久しいんです。
私の父母は、共に末っ子なので、伯父・伯母の多くが亡くなられています。
そんな中、唯一母のすぐ上の姉にあたる伯母さんが96歳になられていました。
昨年末に会った時は元気そうだったのですが、今朝連絡が来て亡くなられました。

この伯母さんは、私が大学入学時に一緒に金沢まで行ってくれたり、家が近かったこともあり小さい頃から泊りに行ったり、大変世話になりました。

布団に横になったいる伯母の顔を見たら、母にそっくりでした。
年齢から覚悟はしていましたが、やはり寂しいです。
ご冥福を祈ります。

数日記事アップはお休みします。
(コメント欄は閉じておきます)

|

« 福島駅西口 | トップページ | 野辺送り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事