« チキンカツ丼 | トップページ | 信夫山の北 »

2016年2月29日 (月)

烏ヶ崎展望デッキ

天気が良かった日、吾妻連峰を綺麗に撮影したくて、信夫山の烏ヶ崎展望デッキに行ってきました。
Phimg_1346
この場所は、昨年暮れにも紹介しましたね。
Phimg_1342
標高260mからの眺め
Php2190676
真っ青な空より、雲が少しあった方が絵になりますね。
Php2190678
吾妻小富士に
Phimg_1271
安達太良山
Phimg_1272
ここからの眺めは最高です。
ここまで来たので、東北新幹線福島駅を狙っていたら・・・・
新幹線が、すれ違う瞬間を撮影できました。
Phimg_1318
右側の、上から下へ向かっているのは、下り・はやぶさ11号
逆は上り・はやぶさ+こまち12号
珍しく、福島駅の通過線ですれ違っています。
Phimg_1320
この時、一番右側の14番ホームには、下り・つばさ+やまびこ131号が通過待ちしていました。(▼右側にチョットだけ顔を出した山形新幹線が映っています)
なお12番ホームには、上り・やまびこ134号が通過待ちしており、新幹線4編成が揃っていました。
Phimg_1321
▼つばさ131号が出発していきました。
Phimg_1326
この展望デッキは、私にとって夢の場所ですねhappy01
明日は、信夫山の北側を紹介したいと思います。

|

« チキンカツ丼 | トップページ | 信夫山の北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
吾妻山系も市街地も綺麗に見える場所、最高です。
私は車で登りますが、下からハイキングで登ってくる人達も多くビックリです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 1日 (火) 16時47分

潤三郎さんへ
市内から吾妻山系を全部眺めることができる場所、いい場所見つけました。
福島駅構内ですれ違うのは珍しくて、撮影できて興奮しちゃいました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年3月 1日 (火) 16時44分

信夫山展望デッキ見晴最高
吾妻小富士絵葉書のよう 
筑波山からもスカイツリーが眺められると言いますが縁遠い存在になりました

投稿: hibochan | 2016年3月 1日 (火) 07時23分

標高260mの眺め、いいですねぇ。
安達太良Pは北に行くと良く使います。
福島駅の新幹線、おらたちには
到底できねぇ解説ごくろうさんでごいす。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2016年2月29日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63270086

この記事へのトラックバック一覧です: 烏ヶ崎展望デッキ:

« チキンカツ丼 | トップページ | 信夫山の北 »