« 柿・牡蠣 | トップページ | 松島・牡鹿半島への旅(2) 石巻 »

2016年1月30日 (土)

松島・牡鹿半島への旅(1) 大高森観光ホテル

私が現在利用しているブログ(ココログ)の最大容量は2GB。現在の使用量が1999.88MBと限界が近づいています。
2月からはもう少し容量が大きい有料プランに変更しますが、1月中は現在の無料プランのままでいきたいので、万一容量オーバーでアップ出来なかったら、月変わりまでお待ちください。coldsweats01

今朝起きたら積雪15㎝sign03
Phcimg1571
水分を含んだ重い雪でしたが、日中の暖かさで一気に融け始めました。

10月に学生時代の友人達と宿泊した東松島市にある「奥松島 大高森観光ホテル」さんから、東松島市ふるさと割 宿泊料割引の案内がありました。
このプラン、奥松島産の牡蠣を使用したメニュー4品以上を盛り込んだ夕食を提供し、アンケートを書くことを条件に宿泊料10,800円⇒5,800円で宿泊出来るとのことで行くことにしました。
Phimg_0787 Php1290559

行き帰りのドライブ内容は後日アップすることとして、まず料理の内容から紹介したいと思います。
まず牡蠣料理4品
・焼き牡蠣 ・牡蠣フライ ・牡蠣グラタン ・牡蠣味噌汁
Phimg_0801 Phimg_0796

Phimg_0804 Phimg_0806
もちろん、どれも美味しかったです。味噌汁なんて牡蠣3個も入っていました。

他の料理も魚料理が一杯happy01
・刺身盛り合わせ(4品) ・白子ぽん酢
Phimg_0789 Phimg_0790
・ホッキ貝のマリネ? ・イカの酢味噌
Phimg_0791 Phimg_0792
・ヒラメ?の煮物 ・銀ムツ?のカマ焼
Phimg_0793 Phimg_0794
・?の唐揚げ ・???
Phimg_0798 Phimg_0805
魚の名前は都度教えてくれるのですが、忘れちゃいましたcoldsweats01

朝飯も美味しくご飯2杯も食べちゃいました。
Phimg_0809

|

« 柿・牡蠣 | トップページ | 松島・牡鹿半島への旅(2) 石巻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
割引なしでもお得だと思います。
松島付近に宿泊する機会がありましたら、奥松島もいいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年2月 1日 (月) 17時38分

10,800円でもお値打ちと思います。
景色もばつぐんで、見て食べてのお宿ですね!

投稿: キハ58 | 2016年1月31日 (日) 21時42分

潤三郎さんへ
南の海では美味しいfishには出会わなかったですか?
潤さんもクーポン使ってきただか!お得なクーポンだよねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月31日 (日) 17時08分

うわぁ~snowやだやだ、
雪おろしする時にrvcar傷つかねぇように
気をつけてくりょ。
しっかし、この料理は、安くて旨そうずら。
おらも、クーポン使ってspa行って来たとこずら。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年1月31日 (日) 15時37分

waniさんへ
一品ずづ提供してくれる際に説明されるのですが・・・beerを飲みながらなので・・・
でも、美味しかったです。
ふるさと割適用されなくても安いのに、半額ですから激安でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月31日 (日) 12時06分

hibochanさんへ
ふるさと割適用で激安ですよね。
やはり海近のhotelはお得感があります。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月31日 (日) 12時02分

SILVIAおじさんへ
そうですね、ワイパーを上げるのは50%位ですかね?
松島だと3K出せば、色々な牡蠣料理が食べれます、やはり産地で食べるのがgoodですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月31日 (日) 11時58分

あさひさんへ
海が売りの民宿で肉を出されてもゲンナリだけどネ。
さすが、fish美味しかったですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月31日 (日) 11時29分

ヒラメとカレイは写真じゃ分からんですね
あとから揚げも
オコゼだかカジカだか?
海辺は安くて旨いですねgood

投稿: wani | 2016年1月31日 (日) 09時28分

まさにカキづくししかも超安い
行ってみたい 外房計画してますがいつになるやら

投稿: hibochan | 2016年1月31日 (日) 08時11分

雪が積もりそうな時は車のワイパーを上げるんですね。北陸だけかと思っていました。coldsweats01 牡蠣は素晴らし過ぎで~す。delicious

投稿: SILVIA おじさん | 2016年1月30日 (土) 21時19分

てえぇぇぇぇぇぇっsign03
見ているだけで お腹いっぱいに
なりそう、、、、なはずねぇずらhappy02
うんまそーーーーーーーlovely
やはり 海鮮ものだよねmist海の近くはheart04

投稿: あさひ | 2016年1月30日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63141509

この記事へのトラックバック一覧です: 松島・牡鹿半島への旅(1) 大高森観光ホテル:

« 柿・牡蠣 | トップページ | 松島・牡鹿半島への旅(2) 石巻 »