« 暖冬 | トップページ | 初花火 伊達市合併10周年記念花火 »

2016年1月10日 (日)

初鉄

そういえば元旦から初詣で以外はどこにも行ってませんでした。coldsweats01
今日始めて写真撮りに出かけてみました。

▼吾妻小富士の上のcloudが無ければ良かったのですがネ。さすがに山には雪が降ったのか雪ウサギは消えました。
Phimg_0504

▼今年始めての鉄道写真を撮りに出かけたのは、いつもの庭坂の大カーブ。
山形新幹線の多くが新塗装になったみたいです。吾妻小富士がcloudで隠れてしまいました。
Phimg_0509

▼場所を変えて下りbullettrainを待っていたら、上りbullettrainが過ぎて行ちゃいましたcoldsweats01
Phimg_0515
春先のような風景です
Phimg_0520

▼私のブログに何度も登場しています「とれいゆ つばさ」、足湯が設備された新幹線
Phimg_0524
新潟ナンバーの先客が居られたので、そのまま入れて撮ってみました。
Phimg_0528

Phimg_0532

▼このアングルで愛車と記念撮影したことが無かったのでパチリ。
Phimg_0535
今年も、季節毎に訪れることになりそうです。

|

« 暖冬 | トップページ | 初花火 伊達市合併10周年記念花火 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この時期の雪ない風景、チト驚きです!
でも写真撮影には、いいかもですね^^/

投稿: キハ58 | 2016年1月11日 (月) 21時33分

hibochanさんへ
たぶん「とれいゆ つばさ」狙いで来られたみたいです。
雪景色も見てみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月11日 (月) 11時55分

mikさんへ
他の山形新幹線と同じ車両で、塗装だけイモムシだよcoldsweats01
例年だと雪景色の中のbullettrainなんだけどね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月11日 (月) 11時49分

潤三郎さんへ
果樹園で焼いていたので、剪定した枝を焼いているのかな?と思いました。
山、空、雲を入れたくて縦で撮影しました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月11日 (月) 11時41分

新幹線意外と格好いいですね
遠来のファンもいるとは 驚き
暖かくて遠征には 楽かも

投稿: hibochan | 2016年1月11日 (月) 07時13分

あれ?とれいゆ つばさって、こんなにイモムシちゃんみたいなデザインだっけ?( ´艸`)プププかわいいら~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿: mik | 2016年1月10日 (日) 19時59分

鉄道写真て列車が長いので
ついつい、横位置で構えがちだけど
こうして見ると、縦もいいっすねぇ。
畑、焼いてるんですかね?
何となくほのぼのですねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2016年1月10日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63040073

この記事へのトラックバック一覧です: 初鉄:

« 暖冬 | トップページ | 初花火 伊達市合併10周年記念花火 »