« 初花見山 紅白編 | トップページ | 赤福 »

2016年1月15日 (金)

初積雪

暖かい日が続いており
あづま運動公園の銀杏並木や
Phimg_0539
雪国では当たりまえの防雪柵、こっちの市街地では唯一(私が知る限り)フルーツライン沿いにあるけど、今年はまったく活躍していない姿などをアップしようと思っていました。
Phcimg1529

しかし、今朝起きたら街が真っ白になっていましたhappy01
Phcimg1550
昨年11月末に少しだけ雪が降りましたが、道路に積もることはありませんでした。
今シーズン初の積雪、冬タイヤもやっと活躍しました。

先日撮影に行った花見山、雪景色を撮影しに行ってみました。
Phimg_0649

Phimg_0664

Phimg_0651
菜の花畑も雪景色
Phimg_0653
ロウバイの木にも雪が積もっていました
Phimg_0655

Phimg_0658
昼過ぎには、道路には雪が無くなりました。ちょっぴり冬を感じた1日でした。

|

« 初花見山 紅白編 | トップページ | 赤福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花見山」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですか袋田もまだ結氷してませんか!
暖かいんですね。
スキー場の雪不足はまだ解消していないようです、困ったもんです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月16日 (土) 15時20分

キハ58さんへ
雪が降らないと困る人達もいますので、適量?は降って欲しいです。
来週はさらに寒くなるようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月16日 (土) 15時18分

SILVIAおじさんへ
そうですか、北陸は意外と雪が積もる遅いですものね。
やっと冬を感じる風景になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月16日 (土) 15時16分

mikさんへ
はい、雪でびっくりでした。
天気予報では、こんなに降るって言ってなかったのにsign03
暖かい日が続いていたのに、急に寒くなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月16日 (土) 15時13分

雪少ないのですね
年末孫が裏磐梯スキー雪が少なかったよう
こちらでも寒くなりました来週寒波
袋田の滝氷瀑するかもとか

投稿: hibochan | 2016年1月16日 (土) 07時46分

生活には大変と思いますが、ちょっとホッとする雪景色ですね。
関東も冷えてきました^^;

投稿: キハ58 | 2016年1月15日 (金) 23時04分

富山市も昨日が初積雪を観測しました。
前年よりも35日遅れです。
観測史上で一番遅い新記録となりました。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年1月15日 (金) 21時53分

わ‼雪だ雪だ~o(^o^)osnow
ロウバイと雪が良い感じ~happy01

投稿: mik | 2016年1月15日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63071099

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪:

« 初花見山 紅白編 | トップページ | 赤福 »