« 児童公園 | トップページ | 雪の大カーブ(1) »

2016年1月21日 (木)

電話機

Phcimg1520
自宅の電話機が調子が悪くなっていました。
そのため、初売りで安い電話機(ファックス機能付)を買っちゃいました。
ファックスは年に1回使うか?ですが、相方が欲しいと言うので・・・。
今のファックスはSDカードが利用出来て、電話帳もPCで入力して電話機に登録可能なので超便利でした。
もちろん、SDカードに録音・受信できるので、ファックスも一旦SDカードに記録して必要なものだけ印刷すればいいようです。
便利になりましたね。

天気も回復、日中はsunが眩しいくらいでした。
Phimg_0677
(福島競馬場をこのアングルから紹介したこと無かったかも?)

|

« 児童公園 | トップページ | 雪の大カーブ(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
こういう機械は多機能になるほど使いづらくなりますよね。
電話機用電池は大手電気店なら店で買えますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月23日 (土) 13時47分

金沢で使っていた電話機種は多機能で性能は良いんですが家内が難しいようで神戸に来てから直ぐNTT電話に切り替えました。でも電話機のメーカーはパナソニック製です。
(子機の電池交換がNTTの子会社に電話すると翌日に代引きの宅配便で届きます。)

投稿: Uchan | 2016年1月22日 (金) 21時59分

hibochanさんへ
我が家ではナンバー見て、知らない電話には基本出ないようにしています。
さくら交通公園にあったディーゼルカーが大宮の鉄道博物館へ行って展示されているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月22日 (金) 10時20分

おっぺらさんへ
そうなんです、自宅でファックスを使う機会は滅多にないんですがね?
大蔵省が欲しいというので・・・coldsweats01
電話帳登録が面倒で1日がかりだと思っていたら、アプリをダウンロードしてPCで入力、SDカード利用で簡単に登録出来て便利になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月22日 (金) 10時17分

潤三郎さんへ
潤さんって、cameraは詳しいけどメカ意外と弱いんですね。happy01
どんな電話機でも簡単に取り換えできますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月22日 (金) 10時09分

メカに弱く理解できません
電話も勧誘ばっかし
しゅうちゃんに謝ります 昨日の投稿さくら交通公園のSLでした 子供たちや孫と行ったきり
新聞で埼玉の方へ引き取られたと勘違い
よく調べましたね
今も展示されてるよう駅舎もアムステルダムにアレンジしたようで後日訪れてみます 投稿予定

投稿: hibochan | 2016年1月22日 (金) 07時20分

うちでもFAX20年くらい前から使ってましたが、いったい何回使ったのかというくらいしか使ってませんでした。
会社では毎日のように使っていて必需品なのですが、家では使いませんね。
場所をくう割にはあまりに使わないので、先日捨てました。
でも随分機能は進化しているみたいですね。

投稿: おっぺら | 2016年1月21日 (木) 23時28分

おらんとこの電話機ももう20年近く使って
子機の調子が悪くなってきてるだよ。
電話機って簡単に取り替えられるもんなんけ?
(--;

投稿: 潤三郎 | 2016年1月21日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63047295

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機:

« 児童公園 | トップページ | 雪の大カーブ(1) »