« 初鉄 | トップページ | 初映画 人生の約束 »

2016年1月11日 (月)

初花火 伊達市合併10周年記念花火

昨日1月10日は『秘湯の日』、でも温泉では無く花火を楽しんできました。
福島市の北東にあった旧伊達郡の伊達町、保原町、梁川町、霊山町、月館町が合併して誕生した伊達市。
合併10周年を記念して「冬花火」を打上げるとのことで、今年初の花火観覧となりました。

▼自宅から20分程の所にある、保原総合グランド横の田んぼのあぜ道で打上げ。
車の少し先に打上げ筒が4ヶ所見えます。
Phimg_0592

午後6時打上げ開始
Phimg_0610
打上げは、秋田県大仙市大曲の北日本花火興業さん。
北日本さんだと判る、型物花火玉も上がっていました。
Phimg_0616
メイン会場は反対側、私が居る所はウラ側になるんですが、余りに近すぎて上が入らないので途中で縦位置に変更coldsweats01
Phimg_0625

Phimg_0628
途中から気にならない程度の雨粒が落ちてきたのですが
Phimg_0640
レンズに雨粒が付いていたことに気づきませんでした。
Phimg_0645_2
午後6時20分打ち止め
Phimg_0646
20分程の打上げでしたが、1月に花火が見れて縁起がいいです。happy01

|

« 初鉄 | トップページ | 初映画 人生の約束 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
スキー場とかで花火を上げる所は多いんですが、近くで上ったので見に行ってきました。
天気は良かったのですが、霧雨みたいのが少し落ちて寒かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月12日 (火) 16時05分

森カフェさんへ
ありがとうございます。
この時期近場で花火が見れてラッキーでした。
毎年開催してくれるといいんですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月12日 (火) 16時01分

潤三郎さんへ
秘湯を守る会員の多いこちらは、地元紙1面の広告が載っていました。
秋田の花火師さんが上げるとのことで、期待して待っていた花火でした。
冬は空気が澄んで良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月12日 (火) 15時59分

この時期に花火とは 驚きました
近くて空気も澄んで最高の撮影でした
今年も楽しみです

投稿: hibochan | 2016年1月12日 (火) 07時02分

新年早々初花火が撮れて何よりでしたね。
しゅうちゃんさんには祝記念花火で幕開けとなり今年もいいことが続きそうおめでとうございます。(^^)

投稿: 森カフェ | 2016年1月11日 (月) 16時14分

1月10日はspa秘湯の日け?
こりゃ知らなかっただ。
それにしても、こんなに早く
初花火とは、さすがずらねぇ。
んでも寒かったべね。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2016年1月11日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63042304

この記事へのトラックバック一覧です: 初花火 伊達市合併10周年記念花火:

« 初鉄 | トップページ | 初映画 人生の約束 »