« 当たり? | トップページ | 電話機 »

2016年1月20日 (水)

児童公園

全国的に雪模様の天気みたいですが、なぜかこちらはsun
自宅から車で数分の所にある福島市児童公園へ行ってみました。
(歩いても行けるのですが、歩道が滑りやすかったので車で行きましたcoldsweats01
Phimg_0676
天気は良かったのですが、一面真っ白では誰も居ませんでした。coldsweats01

前にも紹介したことがありますが、児童公園の横にはSLが静態保存されています。
Phimg_0674
C5746 金沢機関区に長く配置され北陸本線で活躍したようで因縁を感じます。
ただ、最後は昭和47年会津若松機関区で廃車されたようで、私が金沢へ居た頃には既に廃車になっていたようです。
Phimg_0675
錆だらけなのは可哀そう、なんとかならないかな?

|

« 当たり? | トップページ | 電話機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
せっかく静態展示してあるなら、綺麗にしてあげて欲しいですね。
『つくば SL』で検索したら「さくら公園」にD51はまだ有るようですから、他にもあったのでしょうね。
一時期、沢山のSLが静態保存されていたようですから。

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月21日 (木) 17時02分

潤三郎さんへ
華蔵寺公園のSLはC6120のようですね。
SLみなかみとして走っているようですし、2014年にはこちらを走っています。
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d07f.html

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月21日 (木) 16時51分

キハ58さんへ
そうなんです、屋根が無いので錆が浮いています。可哀そうです。
所有者はどこなのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2016年1月21日 (木) 16時43分

つくばにもSL展示されてました
大昔子供たちと乗り込んだことが
十年ほど前他県に引き取られていきました
メンテが大変なのでしょう

投稿: hibochan | 2016年1月21日 (木) 07時15分

SLこういう公園で良く見かけますね。
でも、普通の列車は見ないのに
SLだけこうして残されているのが不思議です。
おらの知ってた華蔵寺公園のSLは噂によれば
生還したとか?

投稿: 潤三郎 | 2016年1月20日 (水) 22時02分

雪を付けた姿がイイと思いましたが、錆びだらけですか>_<
屋根くらい付けてあげたいですね!

投稿: キハ58 | 2016年1月20日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63094810

この記事へのトラックバック一覧です: 児童公園:

« 当たり? | トップページ | 電話機 »