« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | 木谷恭介 津軽十三湖殺人事件 »

2015年12月 7日 (月)

鉄道旅行地図帳

本棚を整理していたらこんな本が出てきました。
Phcimg1006
2008年発行ですから、今から7年前の本になりますが現在も購入可能なようです。
地元ということで東北版だけ購入したんですね。
▼以前紹介しました、かつて奥羽本線に存在した4連続スイッチバック駅についても記載されています。
Phcimg1007

来春には新幹線が北海道まで繋がります。
2017年春には、JR東日本がクルーズトレイン「四季島」を運行させます。
先日この運行ルートが発表され、青函トンネルを抜け北海道まで行くようですし、1泊2日のコースでは磐越西線も走るようで、運行が待ち遠しいです。
乗ってみたいけど、JR九州のななつ星の料金を思うと高値の花かなcoldsweats01
JR東日本「四季島」のHP -----> こちら

|

« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | 木谷恭介 津軽十三湖殺人事件 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
さすがです。
他に津軽鉄道、花輪線、岩泉線、釜石線、石巻線、仙石線、阿武隈急行(あぶくま~丸森)、東北本線(藤田~貝田)、磐越西線(翁島~磐梯町、野沢~日出山)、只見線(会津塩沢~大白川)、常磐線(久ノ浜~広野)が選ばれていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 8日 (火) 17時24分

潤三郎さんへ
北斗星など夜行寝台列車は、青函トンネルを北海道新幹線が走る関係で廃止なんだよね。
四季島は大丈夫なのかな?
乗ってみたいけど、ほんと高嶺の花だよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 8日 (火) 16時59分

車窓絶景15選って、どこなんでしょうね!
五能線と羽越本線はありそうですね(^.^/

投稿: キハ58 | 2015年12月 7日 (月) 23時35分

四季島は、おらも最近ネットで見ただよ。
九州の豪華列車も、良いとは思うんだけど
これも多分、庶民にゃ高嶺の花だべね。
おら、こんなんよっか←ったら怒られるけんど
北斗星残して欲しかっただ。catface

投稿: 潤三郎 | 2015年12月 7日 (月) 22時11分

森カフェさんへ
お店をやってると、鉄道で遠出するのは難しいですよね。
私も電車は好きですが、どちらかというと撮鉄で、あまり乗りませんcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 7日 (月) 19時27分

hibochanさんへ
そうですね地図を見ていると、いろいろ想像できて楽しいですよね。
特にこの地図は、鉄道に特化しているのでより楽しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 7日 (月) 19時22分

列車の旅~生きているうちに叶えたいですがいい人でも現われない限り無いかも
電車にさえ一度も乗らない年が有りますから(笑い)

投稿: 森カフェ | 2015年12月 7日 (月) 15時02分

地図は 夢が広がります
最近遠出は おっくう
地図で思いを巡らせてます

投稿: hibochan | 2015年12月 7日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61874325

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道旅行地図帳:

« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | 木谷恭介 津軽十三湖殺人事件 »