« 木谷恭介 若狭恋唄殺人事件 | トップページ | 鎌先温泉 湯守木村屋 »

2015年12月16日 (水)

暖冬?

明日からはまた寒くなるらしいですが、冬らしからぬ暖かい日が続きますね。
北海道で40㎝の雪が融けたニュースがありましたが、こちらでは吾妻小富士に「雪うさぎ」が現れました。
「雪うさぎ」は別名「種まきウサギ」とも言われ春先に出現する現象。
この時期には珍しいです。
Phimg_0389
朝、福島競馬場のパトロールタワー(競馬場のコーナー外側にある監視塔)の奥に鉄塔が綺麗に見えたので撮ってみたのですが、写真にすると今一ですcoldsweats01
Phimg_0384
今年のクリスマスはsnowになるのでしょうか?
我が家になぜか居る腰振るサンタさんと頂き物のシュトーレン
Phcimg1492
今日でハローwkさんの認定も最終回。
チョッピリ淋しいかな?
Phcimg1493

|

« 木谷恭介 若狭恋唄殺人事件 | トップページ | 鎌先温泉 湯守木村屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
全国的に暖かったようで、日本海側の初雪が今日のようですね。
こちらでは雪は降りませんが、今日は一気に寒くなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月17日 (木) 17時09分

hibochanさんへ
こちらのスキー場も厳しいようですが、今晩からの冷え込みでどうなりますか?
40日も早く咲きましたかsign03ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月17日 (木) 17時01分

正月すぎにに咲く紅梅が
早くも咲いたと今朝の地元紙一面に・・・
でも
今夜から寒くなりそうですねbottle

投稿: wani | 2015年12月17日 (木) 16時29分

各地暖冬傾向のよう
スキー場雪がないようです
本日から寒くなるとの予報
水戸の椿40日早く開花のニュース

投稿: hibochan | 2015年12月17日 (木) 06時56分

キハ58さんへ
寒暖差が激しすぎますよね。
wkさんは、4周間に2回求職活動をしないと給付されないので、求職活動(職業相談等)を認定してもらって初めてyenなんです。
オラみたいな定年退職したものには簡単なのですが、若い人は・・・coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月16日 (水) 23時37分

潤三郎さんへ
今年からはプーさんになったので、寒かったら外出しなければいいので、気分が楽ですcoldsweats01
暖かかったら、何をするだ?

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月16日 (水) 23時29分

ゆめちゃんへ
こちらでも今日は、暖かくてジャンバーを着ないで外出できました。
そうなんです、山に雪は積もらないとスキー場も大変ですし、翌年の夏場に水不足になる可能性があって大変なようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月16日 (水) 23時27分

いかさまさんへ
北海道の冬を経験したことがありませんが、本来は厳しいんでしょうね。
こちらでは、今年は全く凍ったことがありません、気をつけて下さいね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月16日 (水) 23時24分

SILVIAおじさんへ
こちらのスキー場でも一部はオープンしていますが、多くはsnowが無くて厳しい状態のようです。
こちらは、大半がタイヤ交換終わっているようですが、今のところ勿体ない状態です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月16日 (水) 23時21分

明日から冷えるようですね!
一気にかもしれません。
wkの認定って、保険のからみかなにかでしょうか?

投稿: キハ58 | 2015年12月16日 (水) 23時16分

今まで暖かかったけんど、この先急に寒くなりそうだから
身体にゃ気を付けねえとずら。
おら、今年の暖冬、にわかに期待してるだよ。
ただ、降水量が多くなる話は、なんとも言い難いだよ。いいような?悪いような(--;

投稿: 潤三郎 | 2015年12月16日 (水) 22時55分

暖冬で冬物が今一売れず春物が出ているとか
何時もなら寒くて炬燵に丸くなっている私ですが
今年は薄着で頑張っています
暖冬の都市はドカ雪が降るとかいうのでちょっと
心配していますが雪がなくて困っているスキー場は
雨乞いではなく雪乞いを行っているようで
それはそれで大変ですよねsnow

投稿: ゆめちゃん | 2015年12月16日 (水) 20時01分

こんばんは。
こちら北海道は、積もるときもあっという間でしたが、解けるのもあっという間でした(笑)
ただ、建物の北陰は解け残った雪が氷になって残っていて危険です。昨日滑って手をしたたか打ちつけたところです。

投稿: いかさま | 2015年12月16日 (水) 20時01分

今冬は暖冬のようですね。happy01
富山では山に雪が少な過ぎて、スキー場はオープンしていません。ニュースでは暖かくて梅が咲いたと言っています。でも今週末は平野部でも初雪になるかも知れないです。タイヤ交換を急がないと!

投稿: SILVIAおじさん | 2015年12月16日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62880882

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬?:

« 木谷恭介 若狭恋唄殺人事件 | トップページ | 鎌先温泉 湯守木村屋 »