« 冬支度(タイヤ) | トップページ | 立体駐車場から »

2015年12月 2日 (水)

冬晴れ

今日明日と秩父夜祭りが開催されるようですね。
花火も2日連続で上がるそうで、花火愛好家の皆さんは行かれていることでしょう。今年は天候が心配ですね。
いつかは行ってみたいな。

寒さが苦手なしゅうちゃんは、近場をブラブラ。
昨日タイヤ交換のあと天気が良かったのでfujiを撮りにbuildingへ。
Phimg_0200
▲富士でも吾妻小富士、右側は一切経山

Phimg_0199
▲残念ながら南側の安達太良山系は雲の中

そう、ここは駅近いつもの立体駐車場
Phimg_0208
▲福島駅に止らないbullettrainは時速300㎞以上で走るので撮るのは難しいです。タイミングがほんの僅か遅かったですcoldsweats01
(つづく)

|

« 冬支度(タイヤ) | トップページ | 立体駐車場から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
このビルの立体駐車場、眺め最高です。
福島駅に停まらない新幹線は、さすがに早くて先頭を撮りたかったのですがcoldsweats01
こまち号、1時間に1本なので撮影大変です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 3日 (木) 20時52分

Peeさんへ
最後の写真に写っているのは、秋田新幹線「こまち」号です。
福島県内の駅には停まらないので、撮影が難しいです。
山形新幹線は基本仙台行bullettrainと連結されるので全部で16両になるのかな。
山形新幹線は東北新幹線に比べてひと回り小さいからね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 3日 (木) 20時45分

キハ58さんへ
雪の吾妻小富士を入れて撮りたかったのです。
こまちだけは福島駅に停まらないので、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 3日 (木) 20時38分

潤三郎さんへ
雪道大丈夫になりましたが、私は寒さが苦手なので、雪山へは余程のことが無いかぎり出かけません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 3日 (木) 20時33分

ggさんへ
はい頭がチョットだけ切れちゃいました。coldsweats01
調べもせずお薦めを買ったので◎でよかったです。
そちらでは、スタッドレス必要なのは年に数回ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年12月 3日 (木) 20時31分

吾妻小富士いいですね~happy01
駐車場からこんなに素敵な眺めが楽しめるなんて
ナイスですねgood
時速300キロの新幹線がこんなに上手に
撮れるなんて流石ですbullettrain

投稿: ゆめちゃん | 2015年12月 3日 (木) 08時56分

happy01scissors
吾妻山景と新幹線のコラボですか?
最高のショットですねぇ!
きれいな色のbullettrainはどこへ向かうのかな?
乗ってると遮断壁があったりで
あまり外の風景が見られないのですが
こないだの帰省の際宇都宮➡郡山は自由席を求めて、長~い長い連結車両
色のきれいな新幹線だなぁ~?と思いつつ
山形に行く車両に乗ってしまってたcoldsweats02
でも、いつもと違う雰囲気で快適でしたよscissors
間違えて得しちゃったo(*^▽^*)o

投稿: Pee | 2015年12月 3日 (木) 07時38分

いやー、このタイミングなら、ほぼぴったりと思います。
福島ならではの高架風景ですね!

投稿: キハ58 | 2015年12月 3日 (木) 00時19分

冬タイヤ、いい値だったいねぇ。
んでも、これで雪道の心配もねく
どこでも行けるだよ。
雪山も呼んでるようだし?( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2015年12月 2日 (水) 23時06分

その立体駐車場も御無沙汰になってます
ほんの少しだけ!残念でしたね

IG50はテストも良くて評判が◎だそうですよ
いわきもチラホラ見かけるようになりましたが気温的にはまだ早そうです

投稿: gg | 2015年12月 2日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62794296

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れ:

« 冬支度(タイヤ) | トップページ | 立体駐車場から »