« 映画 ギャラクシー街道 | トップページ | 秋の福島 散歩道 »

2015年11月 4日 (水)

秋の温泉 穴原温泉吉川屋

本日2本目の記事になります。

福島市北西に位置する所にあるのが、福島の奥座敷と言われる飯坂温泉。
飯坂温泉は、摺上川を挟んで両側に60軒程の旅館を有する東北最大級の温泉街です。
その摺上川の2㎞程上流にあるのが穴原(あなばら)温泉。
Phcimg1366
穴原温泉は旅館5軒程の小さな温泉地。
今回、地元情報紙に日帰り入浴半額券が付いていたので、吉川屋(よしかわや)さんへ。
通常1000円の日帰り料金が500円で利用出来ました。
Phcimg1370
男女が時間で入替になるようです。
今回男性用は内湯が広いんですが、露天は小さめでした。相方が入った女性用は逆で露天が大きかったそうです。
Phcimg1371
▼内湯・露天風呂からの眺め 摺上川が下を流れています。
Phcimg1372
平日なので、この日は貸切とまではいきませんでしたが、footはokでした。
Phcimg1376
単純温泉、源泉温度が高いので加水している旨の記載がありました。
Phcimg1381
▼結婚式を挙げる時は、あそこで写真を撮るのかな?
Phcimg1368
▼ロビーからの眺めです。
Phcimg1385
穴原温泉では大きいhotelになります -----> 吉川屋さんHP

半額券が利用できるspa施設が他にもあるので、楽しみです。happy01

|

« 映画 ギャラクシー街道 | トップページ | 秋の福島 散歩道 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
穴原とは聞いていましたが、吉川屋でしたか。
何故か今まで利用したことがありませんでした。
大きなhotelでした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 5日 (木) 17時46分

潤三郎さんへ
飯坂spaよりは、穴原spaの方がお薦めです。
今回は、半額割引券を活用して色々入りたいと思っています。
そうそう木曽福島駅、遠いけど何故か気になる駅なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 5日 (木) 17時45分

あさひさんへ
昼からbottleのおじさん達が一気に引き上げたら、久しぶりの貸切状態。
ラッキーfoot撮影できました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 5日 (木) 17時36分

waniさんへ
はい、プーさん生活エンジョイしています。
こっちの穴原の謂われも調べてみようかな?
酷道399号沿いにあります、機会があったらお立ち寄りください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 5日 (木) 17時33分

伝説の吉川屋 三十年前豪遊
風呂 露天風呂 裏側の断崖うろ覚えですが
よみがえりました
二度とできない思い出

投稿: hibochan | 2015年11月 5日 (木) 07時08分

いやぁ~いい場所ずらぁ
気持ち良さそうだし
景色も最高ずら~
今度、リストに入れとくだ。

投稿: 潤三郎 | 2015年11月 4日 (水) 23時08分

おぉぉぉぉぉ
でた━━━━(゚∀゚)━━━foot━!!

投稿: あさひ | 2015年11月 4日 (水) 19時45分

散歩にグルメに映画に
温泉にと満喫してますねwink

私のよく行く温泉も穴原湯
湧出が穴からとか?なにか
いわれがあるのでしょうね・・・今度聞いてこよっとspa

投稿: wani | 2015年11月 4日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62606641

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の温泉 穴原温泉吉川屋:

« 映画 ギャラクシー街道 | トップページ | 秋の福島 散歩道 »