« 秋のグルメ はらこ飯(海仙) | トップページ | 西村京太郎 十津川警部 絹の遺産と上信電鉄 »

2015年11月22日 (日)

起終点駅 ターミナル

一気に寒くなりました。
冬が駆け足でやってきそうです。

ポスターを見て、観てみたいと思っていましたが地元映画館では上映予定がありませんでした。
調べたら、宮城県名取の映画館で上映されていたので、はらこ飯を食べたあと観てきました。
Phpa270364

佐藤浩市 本田翼主演の映画「起終点駅 ターミナル」を見てきました。
監督は「はつ恋」「深呼吸の必要」などの篠原哲雄。

北海道出身・在住の直木賞作家・桜木紫乃が釧路を舞台に描いた小説を映画化。
愛した女性を死に追いやった過去のある完治(佐藤浩市)は、それから25年間、釧路の地で誰とも関わることなく、己を罰するように静かに暮らしていた。
国選弁護人をしている完治はある時、椎名敦子(本田翼)という若い女性の弁護を担当するが、それをきっかけに敦子が自宅を訪ねてくる。
敦子は完治にある人を探してほしいと依頼し、最初はその頼みを聞くつもりのなかった完治だったが、家族に見放され、誰にも頼ることなく生きてきた敦子の存在が、完治の止まっていた心を少しずつ動かしていく。

個人的な評価は10点満点で7.5点かな?

|

« 秋のグルメ はらこ飯(海仙) | トップページ | 西村京太郎 十津川警部 絹の遺産と上信電鉄 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
北海道の風景が沢山出てきます。
映画を見ながら、北海道へ行きたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月23日 (月) 16時35分

mikさんへ
佐藤浩市さん、渋い役者さんになられましたよネ。
たまには、映画もいかがですか?
レディスーデーならお得に見れますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月23日 (月) 16時26分

キハ58さんへ
佐藤浩一さん、歳とともにお父さんに似てこられます。
映画だけで行くのは勿体ないので、ランチも兼ねて行きました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月23日 (月) 16時24分

ポスターいいなぁ、これ。
冬の北海道とかを舞台にした映画ってのは
画ずらを見てるだけでもいいだ。

投稿: 潤三郎 | 2015年11月23日 (月) 13時47分

こんにちは~~(o^-')b !
佐藤浩市さん、ステキよね~~heart04好きだわ~(^w^)

投稿: mik | 2015年11月23日 (月) 12時54分

美味しものを召し上がって、映画鑑賞・・・いいですね!佐藤浩一さん、しぶいっすねー^^/

投稿: キハ58 | 2015年11月23日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62685076

この記事へのトラックバック一覧です: 起終点駅 ターミナル:

« 秋のグルメ はらこ飯(海仙) | トップページ | 西村京太郎 十津川警部 絹の遺産と上信電鉄 »