« イイフロ 新野地温泉相模屋旅館 | トップページ | 冬の使者 飛来 »

2015年11月27日 (金)

寒くなって

皆さん、インフルエンザの予防接種しましたか?hospitalで受けてきました。
インフルエンザの予防接種は自費診療ですから、病院によって値段が大きく異なります。
今回受けたhospitalは、2人で5kとこの近辺では安い方になります。1人で受けに行くと値段は4kだったような?
インフルエンザワクチン1本で2人分になっているそうで、残ったワクチンを翌日には持ち越しが出来ないそうなので2人で一緒に受けに行くと安く出来るそうです。
今回の病院は、良心的で無駄にならない分、2人一緒だと安く設定してくれるようです。

▼昨日の朝、起きたら信夫山も白くなっていました。
道路には雪が無かったので助かりました。
Phcimg1419

これだけ寒くなると、あんぽ柿生産者の方もホッとしているのでは無いでしょうか?
Phpb170512
あんぽ柿は、寒くなって風が吹かないと商品にならないそうです。
Phpb170509
今年は、少しだけ義兄宅の作業を手伝ってきました。
Phpb170513
クリスマス前後には食べれるようになるかも?

|

« イイフロ 新野地温泉相模屋旅館 | トップページ | 冬の使者 飛来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
無理せず、のんびりとお付き合いください。
予防接種は完ぺきなものでは無いので、万一の時軽くなるようです。
お孫さんも同居なのでやはり受けておくのが良いのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月28日 (土) 11時23分

キハ58さんへ
高級な果物になりますよね、買ってまではたべれませんcoldsweats01
手伝った分頂けるかなと期待しています。( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月28日 (土) 11時20分

潤三郎さんへ
調べると、良心的な病院もありますよ。
出先から帰ったら、必ず手洗い・うがいはかかせません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月28日 (土) 11時17分

ワクチン接種しましたが昨年感染
軽い症状でしたが完璧には 二度接種だそうです
ようやくパソコン開くようになりました

投稿: hibochan | 2015年11月28日 (土) 11時17分

ggさんへ
記事見ました。noodle屋さんの移り変わり激しいですよね。
今年の柿は水分が多く、どうなるかと義兄が心配していました。来月末が楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月28日 (土) 11時15分

waniさんへ
現役時代は毎年予防接種していましたが、今年は受けないつもりでした。
でも万一の時、軽くなるように受けましたcoldsweats01
クリスマスプレゼントか、お年玉で来そうですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月28日 (土) 11時12分

あんぽ柿、高級品ですよね!
とろっと感が好きです^^/

投稿: キハ58 | 2015年11月27日 (金) 23時33分

なんだか、ここらじゃ
今年ももうインフルエンザが随分流行っているって言ってるだよ。
大衆の面前ではもう予防のマスクずら。
暫く前に大流行?してから、できるだけ予防接種してるけど
高いんだいねmoneybag、それに、種類もあるらしいし悩むとこさね。catface

投稿: 潤三郎 | 2015年11月27日 (金) 23時21分

雪が降る前にご近所をふらついてきました
やはりこちらとは風の温度が違いましたね

あんぽ柿もこの寒気で美味しく水分が吹き飛んでくれれば
むふふ 考えただけで美味しそうです

投稿: gg | 2015年11月27日 (金) 22時06分

小学生?中学だったかな?以来
予防接種したことないです(≧m≦)
加入の健保から毎年タダ券はくるんですが・・・

お手伝いですかwink
クリスマスにはお礼が来ますねgood

投稿: wani | 2015年11月27日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62756127

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって:

« イイフロ 新野地温泉相模屋旅館 | トップページ | 冬の使者 飛来 »