« 新装開店 | トップページ | 秋のグルメ 果物(リンゴ・柿) »

2015年11月 2日 (月)

しゅうちゃんの散歩

本日2本目の記事です。

Phmap201510
用事があって出かけない日は、自宅から1歩も出ない日があります。
これではいけないと、出来るだけ散歩に行くようにしています。
10月中旬は信夫山の山麓を散歩してみました。

▼(a)石姫御籠石 昔々、石姫皇后東国に下向されたとき、信夫山の麓に籠を止めて休んだと言われている石だそうです。
Phcimg1301

▼(b)福島護国神社 結婚式が行われていました。
Phcimg1304

▼(c)国道13号 信夫山トンネルの上部から
Phcimg1305

▼(d)東北新幹線信夫山トンネル この上部から写真を撮りたかったのだが、木々が生い茂って見えませんでした。
Phcimg1307

▼(e)国道13号 信夫山トンネル入口
以前は通勤途中、この場所でアップ用写真を車中から撮影した所です。
今はもっと紅葉しています。
Phcimg1308
自宅からこのコースだと約7000歩。たまにこのコースもいいかな。happy01

|

« 新装開店 | トップページ | 秋のグルメ 果物(リンゴ・柿) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
運動全くしないので、散歩?くらいはしないとと思っています。
ノンビリ歩いているので、散歩になるか甚だ疑問ですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 3日 (火) 11時06分

キハ58さんへ
毎日歩けたらいいんですが、どうしても車に頼ってしまいます。
運動不足は何とかしなくてはcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 3日 (火) 10時58分

潤三郎さんへ
毎日散歩できればいいんでしょうが・・・・coldsweats01
7000歩、結構歩いた感じにはなりますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 3日 (火) 10時55分

散歩してるんだ
私全くしてません ゴルフ 畑の作業で稼いでます 累計8,300km盛岡通過福島もう少し

投稿: hibochan | 2015年11月 3日 (火) 07時01分

7000歩、イイ具合の距離ですね。
私も7,8000歩/日目標です^^/

投稿: キハ58 | 2015年11月 2日 (月) 23時57分

散歩したんけ?
たまにゃいいずらね、
おらも、たまに歩くけんど
7000歩は、けっこう
歩きでがあるだよ。

投稿: 潤三郎 | 2015年11月 2日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62595212

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうちゃんの散歩:

« 新装開店 | トップページ | 秋のグルメ 果物(リンゴ・柿) »