« 秋の福島 散歩道 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(四季の里 いなか亭) »

2015年11月 6日 (金)

秋のひこうき雲 銀杏並木・庭坂大カーブ

秋はやっはり「イチョウ並木」が絵になりますよネ

Phimg_9726
こちらでは市内西部、あづま運動公園内にあるイチョウ並木が一番
Phimg_9727
この日も多くの人達が散策を楽しんでいました
Phimg_9729
ただ、注意しながら歩かないとshoe、車に乗れなくなっちゃいますからネ
Phimg_9732
この時期のモミジが一番綺麗かも?
Phimg_9735

あづま運動公園まで来たら、やはりここ(庭坂の大カーブ)へ立寄りたくなります。
Phimg_9744
note白い坂道が 空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
Phimg_9755
誰も気づかず ただひとり
Phimg_9757
あの子は昇っていく
何もおそれない そして舞い上がる 
Phimg_9811
空に憧れて 空をかけてゆく
Phimg_9775
(吾妻小富士の影が綺麗に写りましたhappy01
あの子の命は ひこうき雲
Phimg_9808
ユーミンの歌をnote口ずさみながら、bullettrainを待っていました。
(つづく)

|

« 秋の福島 散歩道 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(四季の里 いなか亭) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
紅葉前線もだいぶ南下したのでは?
こちらは、寒くてコタツが離せなくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 7日 (土) 13時42分

潤三郎さんへ
大好きな場所ですが、自宅から少々遠いのが難点。
なぜか、ひこうき雲が多くみれました。
週末はcloudrain予報、やはりsunがいいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 7日 (土) 13時38分

キハ58さんへ
あづま運動公園、整備されて20年。
夜ライトアップもされており撮影に行きたいのですが、寒くて躊躇しています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 7日 (土) 13時34分

あさひさんへ
撮影した日、なぜか飛行機雲を多く見かけました。
そうなんだ、note付きでairplane帰還するんですね。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 7日 (土) 13時31分

waniさんへ
銀杏食べては美味しいと思いますが、生は要注意ですからね。
紅葉の写真難しいです。実際の半分も表現できません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 7日 (土) 13時27分

銀杏色づいてるようです
神宮外苑は まだのよう
県内お勧めスポットそろそろかも

投稿: hibochan | 2015年11月 7日 (土) 07時06分

良い場所ずら、
こーゆー場所だと
歌も歌ってみたくなるだね?
青空いいなぁ。晴れねぇかな?

投稿: 潤三郎 | 2015年11月 6日 (金) 23時36分

見事な並木ですね!
東京は今月末近くの模様です。

投稿: キハ58 | 2015年11月 6日 (金) 23時25分

ぅぅぅぅっ この ひこうき雲noteの曲が
F-2airplaneが帰投するときに
掛かっていた曲ずら、、、YouTubeで
見ると あぁぁぁ 流れているーー
って感動再びずら
しゅうちゃん 以心伝心ずらね

投稿: あさひ | 2015年11月 6日 (金) 20時26分

踏まなくてなによりでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こちらはまだ
山まで行かないと青いですmaple

もみじの木の後ろの空気がいい感じですcamera

投稿: wani | 2015年11月 6日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62623715

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のひこうき雲 銀杏並木・庭坂大カーブ:

« 秋の福島 散歩道 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(四季の里 いなか亭) »