« 須川高原へ | トップページ | 大曲の花火~秋の章~ (1) »

2015年10月13日 (火)

須川高原を楽しむ

栗駒山への登山道を少しだけ登って紅葉を楽しみます。
Phimg_9048
本格的な登山装備の方がすでに降りて来られますsign03
Phimg_9050

Phimg_9043
spaに入りましょう。
今回も奥に見える秋田県側の「須川温泉 栗駒山荘」を利用します。
Phimg_9055
入湯料700円を払って温泉へ
Phpa100264
激混みでしたが、お客さんが少ない時があったので失礼してcamera
最高の露天風呂です。
Phpa100262
▼左の囲いは男用露天風呂です。
露天風呂・内湯からも同じような風景を見ることができます。

Phpa100267
▼玄関を出た所での秋田県側の眺め。
雲が無ければ遠くに鳥海山が見えるんですがね。ここから鳥海山を見れたのは、1度だけしかありません。
Phpa100269
一度は泊ってみたいと思いつつ、なかなか泊れない施設です。
この後、国道342号で横手市へ降りました。
国道13号線沿いにある「道の駅 十文字」で昼食に。
Phpa100279
横手やきそば(550円)と
Phpa100277
カツカレー(800円)をシェア
Phpa100274
横手は何度も通過していますが、第4回B1グランプリでゴールドグランプリを獲得した「横手やきそば」を食べたことがありませんでした。
好みなんでしょうが、私には少し味が濃すぎる感じでした。
カレーに温泉たまごも初経験かな。
(つづく)

|

« 須川高原へ | トップページ | 大曲の花火~秋の章~ (1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
maple見頃でした。
ひたち海浜公園のコキアも見頃を迎えたようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月14日 (水) 15時24分

キハ58さんへ
2008年発生の岩手・宮城内陸地震で大きな被害を受けました。
宿泊客など数日間足止めになったようです。
特に須川高原温泉の内湯へ岩が落下して、現在は新しい内湯になっています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月14日 (水) 15時20分

mikさんへ
湯船に腰かけたおじさんが写っていたんです。
このspa、眺めが最高なんだけど、いつ行っても激混みなんですよね。
横手やきそばは、必ず福神漬けが付くようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月14日 (水) 15時09分

潤三郎さんへ
こっちでは、カレーに玉子は余り食べないのでsign03しかも温泉卵。
ここの温泉は、泉質も眺めも最高。私一番のお薦めspaです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月14日 (水) 15時02分

色づいてますね
今年も映像で我慢
天気もいいのですが 海浜公園迷ってます

投稿: hibochan | 2015年10月14日 (水) 06時48分

色付いていますね!
この辺りは以前の地震の影響、小さかったのですか?

投稿: キハ58 | 2015年10月13日 (火) 22時08分

ん~~mapleきれいだに~秋だねぇhappy01
eyesweat01spaのモザイクは、人が写ってたの?湯船の中の足とか見えないけど・・・って思ったんだけど、こんなもんかな?coldsweats01
んん?eyesweat01やきそばに福神漬け?
へえぇぇぇpaperこっちじゃ紅しょうがだにhappy01

投稿: mik | 2015年10月13日 (火) 19時06分

やきそば、目玉焼き付550円?それよっか
カツカレーに温玉付いて800円sign02
こないだ、助手が湯元で食ったカツカレーは
玉子なしで1100円ずらよ。(*`ε´*)チッ!
そりゃともかく、いい露天風呂だに。
紅葉も綺麗だに~。

投稿: 潤三郎 | 2015年10月13日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62460074

この記事へのトラックバック一覧です: 須川高原を楽しむ:

« 須川高原へ | トップページ | 大曲の花火~秋の章~ (1) »