« ようこそ みちのくへ(5) 野地温泉ホテル | トップページ | ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 »

2015年10月25日 (日)

ようこそ みちのくへ(6) 裏磐梯

今日は、木枯らしのような風が吹き、寒い一日でした。
昨日、紅葉狩り兼花火観覧?に行ってきましたが、今年の紅葉は例年より1週間程進んでいるようです。昨日の様子はなるべく早めに報告します。

さてこのシリーズ?もあと2回。
この日(19日)は紅葉を楽しんでもらうために、磐梯吾妻レークラインへ。
国道115号と裏磐梯を結ぶ元有料道路、秋元湖・小野川湖・桧原湖を眺めることができます。
レークラインの途中にある中津川渓谷は紅葉で有名な場所。
Phimg_9488
駐車場から中津川橋まで降りていきます。
maplemaplemaple
Phimg_9475
反対側もmaplemaplemaple
Phimg_9479
▼さらに秋元湖を見下ろせる場所へ移動 霧がかかっている点が残念でした
Phimg_9493
▼三湖パラダイスから 手前に見えるのが小野川湖、奥に桧原湖があるのですが、霧で見えなくなっています。
Phimg_9496

▼裏磐梯、五色沼自然探勝路で一番大きな毘沙門沼
Phimg_9502

Phimg_9510
▼自然探勝路の反対側入口にある柳沼 風が無く鏡のようにmapleが写っていました。
Phimg_9517

Phimg_9523
そうそう、五色沼自然探勝路は歩いていません。rvcardashで移動しました。いつかは歩いてみたいですね。

▼裏磐梯の湖沼で一番大きな桧原湖 こんな大きな遊覧船も運航しています。
Phimg_9514

▼裏磐梯から猪苗代湖側の表磐梯へ抜ける元ゴールドライン
黄金平 磐梯山の爆烈火口壁が間近に見られる場所です。
Phimg_9528
▼表磐梯側へ降りてきました。
Phimg_9534
(つづく)

|

« ようこそ みちのくへ(5) 野地温泉ホテル | トップページ | ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
中津川、ちょうどmapleがピーク。
こちらでは、例年より紅葉が1週間程早いようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月26日 (月) 12時48分

潤三郎さんへ
そちらのmapleも見頃では?
でも紅葉の撮影って難しいですよね、sunが当たっていると綺麗に撮れるように思えます。
こちらの山でもsnowが降ったニュースが、嫌な季節になります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月26日 (月) 12時45分

mikさんへ
ありがとさんです。
そちらは、maple11月中旬以降ですかね?
こちらの紅葉、例年に比べると1週間程早い感じです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月26日 (月) 12時43分

ゆめちゃんへ
typhoonでしたか、それは残念でした。
10月中旬頃が見頃かと、他にもmapleが素敵な場所が沢山あります、来年は是非訪ねてみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月26日 (月) 12時41分

あさひさんへ
ありがとさんです。
ちょうど見頃のmapleで、皆さんにも喜んでもらえました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月26日 (月) 12時39分

中津川懐かしい見下ろせば紅葉
五色沼歩きました
もう一度行ってみたい

投稿: hibochan | 2015年10月26日 (月) 07時11分

いい紅葉ずらぁ~
空気もんまそうだし
気持ちいいやいねぇ。
んだけんど
もうすぐさぶぅ~い冬が
くるだね。ヤダヤダ(-゛-メ)

投稿: 潤三郎 | 2015年10月25日 (日) 22時53分

おおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉ~happy02maplegood
素敵な紅葉だら~~おみごと~~ヽ(*≧ε≦*)φ
しゅげ~さすが、みちのくsign01mapleが早いね~この辺は、まだまだだに~
なんだか、かつての?若者四人の楽しい雰囲気が
景色にも映し出されているみたい~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: mik | 2015年10月25日 (日) 20時06分

素晴らしい紅葉ですね
五色沼に行こうと計画していたのに台風の影響で
行けなくてsweat02
こんなに綺麗な紅葉が見られるなら秋に是非
行きたいですねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2015年10月25日 (日) 18時51分

てえぇぇぇぇぇぇー
花火のしゅうちゃんじゃなくて
紅葉のしゅうちゃんになっとるがなー
(゚0゚)すごっsign03
パチパチパチ、、、、、

投稿: あさひ | 2015年10月25日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62529823

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ みちのくへ(6) 裏磐梯:

« ようこそ みちのくへ(5) 野地温泉ホテル | トップページ | ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 »