« 秋の秋田へ(速報版) | トップページ | 須川高原を楽しむ »

2015年10月12日 (月)

須川高原へ

10日(土)大曲の花火(秋)を見に行った帰り、翌日に須川高原へ立寄るつもりでした。
でも11日の天気予報が余りに悪い予報へ変わったので予定を変更。
花火観覧の前に高速道路利用で須川高原へ行くことにしました。
10時過ぎ、国道398号湯浜峠へ到着。Phimg_9026
秋田県に入り県道282号合流点の手前1㎞程の所にある渓谷。
紅葉も進んでいます。
Phimg_9033
秋田県道282号を岩手県方面に向かうと現れるのが須川湖
Phimg_9061
毎年来ているが、水面が鏡になってくれることは皆無に近い。
Phimg_9064
数日前の強風で落葉が多かったのでは?とも思えました。
Phimg_9069
須川高原へ向かいます。
Phimg_9070
11時前、丁度空いた所に駐車することが出来ました、ラッキー!(停められた所は、岩手県側に数メートル入った所でした)
Phpa100261
spaに入る前に須川高原の紅葉を楽しみましょう。
岩手県側にあるのが『須川高原温泉
Phimg_9058
▼柵の先が、須川高原温泉の露天風呂
Phimg_9059
手前は足湯になっており、無料で楽しむことが出来ます。
Phimg_9038
源泉が流れる横が栗駒山への登山道になります。
Phimg_9039
(続く)

|

« 秋の秋田へ(速報版) | トップページ | 須川高原を楽しむ »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
宮城・岩手・秋田の県境付近にある栗駒山にある場所なので、決して近くはありません。
でも、このmapleを見ながら入るspaが気に入って毎年のように訪ねています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月13日 (火) 13時46分

潤三郎さんへ
そう、大好きなspa毎年訪ねてるので、ここでは見慣れた風景かも。
栗駒山を登山する人も多いようなので、是非訪ねてみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月13日 (火) 13時38分

SILVIAおじさんへ
ありがとうございます。
立山にも雪が降ったとか?mapleは一気に南下するのでは。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月13日 (火) 13時34分

秋田の文字が見えますが
福島から近いのかな
久しぶりに旅行をとも思ってますが決断できません しゅうちゃんの行動力にあきれるばかり

投稿: hibochan | 2015年10月13日 (火) 08時26分

こっちも大分色付いてるだねぇ。
ふんと、日本には四季ってのがあって
楽しめるだよ。
この温泉、前にも紹介してもらった気がするけど
行って見たい温泉の一つだいね、遠いけど。

投稿: 潤三郎 | 2015年10月12日 (月) 22時21分

紅葉mapleは先の事と思っていたけど・・・この写真を見で近くまで来ていると実感させられました。素直に綺麗の一言です。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年10月12日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62456801

この記事へのトラックバック一覧です: 須川高原へ:

« 秋の秋田へ(速報版) | トップページ | 須川高原を楽しむ »