« 秋の花火 いわせ悠久まつり花火大会 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) »

2015年10月28日 (水)

秋の温泉 二岐温泉

今年も秋の二岐温泉(ふたまたおんせん)へ。毎年、いわせ悠久まつりとセットになってしまいました。happy01
須賀川市内から国道118号で鳳坂峠を越え、さらに国道から山間に入った所にあります。
峠から羽鳥湖を眺めることが出来ます。
Phimg_9596
駐車場に車を停め、入口まで歩いているとmaple
Phpa240333

Phpa240334
30年前に訪ねた時は、木造の建物だったのですが、現在は全て新しい建物になっています。
Phpa240340
▼男性用渓流露天風呂
Phpa240341
▼女性用露天風呂
Phpa240343
▼秘境とは思えない新しい建物
Phpa240344
▼自噴泉甌穴風呂の建物
Phpa240346
▼湯船の底から温泉が自噴していますが、とても熱いです。しかも、立寄り入浴時間帯は混浴です。
Phpa240348
▼内風呂は・・・coldsweats01
Phpa240352
mapleが綺麗でした。
Phpa240353
残念ながら、お客さんが多くfootは無しで~す。

|

« 秋の花火 いわせ悠久まつり花火大会 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
国道118号沿い、岩瀬湯本温泉にも趣きあるspaがありますが、ここの露天風呂が大好きで訪ねています。
まもなく雪の季節。それもいいと思うのですが、行く自信がありません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月29日 (木) 17時13分

hibochanさんへ
私が初めて訪ねた頃は、砂利道で秘湯という感じでしたが、今は舗装道路で簡単に行けるようになりました。
spaは、十分過ぎるくらいにあります。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月29日 (木) 17時10分

潤三郎さんへ
自噴泉甌穴風呂、一度だけ入ったことありますが、結構熱いです。
同行者はぬるいspaが好きだといことで、ぬるい露天風呂に30分以上入っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月29日 (木) 17時07分

案内表示板ではよく見るんですけれども
今の時期は特に素晴らしい見晴らしですね

のんびりと景色を見ながら入りたくなってきました

投稿: gg | 2015年10月29日 (木) 11時56分

まさに日本の秘湯
福島は 温泉が豊富うらやましい
今年も計画倒れになりそう
映像で我慢

投稿: hibochan | 2015年10月29日 (木) 07時05分

いやいや、良いロケーションのところに
これまた、いい温泉があっただねぇ。
源泉が、尻の下にあるなんて
なんて新鮮で贅沢なんだべ。
こーゆーspaとこ好きずら。

投稿: 潤三郎 | 2015年10月28日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62553598

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の温泉 二岐温泉:

« 秋の花火 いわせ悠久まつり花火大会 | トップページ | 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) »