« 車中泊準備品 インテリアバー | トップページ | 須川高原へ »

2015年10月11日 (日)

秋の秋田へ(速報版)

秋田大曲で開催された花火大会へ行ってきました。
10日(土)花火を見た後、車中泊して翌日(11日)にspaに入ってこようと計画していましたが、今日11日はrainの天気予報。
山の頂上付近にあるspa施設なので天気が良かった10日に立寄っていくことにしました。
宮城県大崎市の東北自動車道古川ICを降りて国道47号、国道457号、国道398号を経由して秋田県へ向かいます。
Phcimg1227
自宅から約3時間、やってきたのは栗駒山荘。
毎年この時期訪ねるspaなので、以前から私のブログをご覧の方は見慣れた風景では?
Phcimg1265
標高1100mを越える場所なのに大渋滞。なのでfootはありませんからcoldsweats01
Phimg_9040

その後向かったのは、仙北市にある抱返り渓谷。
まだ紅葉には早かったですが、気持ち良かったです。
Phimg_9076

夜は旅のメイン、大仙市大曲で開催された「大曲の花火~秋の章~」へ
Phimg_9223

詳しくは、明日以降できるだけ早くアップします。

|

« 車中泊準備品 インテリアバー | トップページ | 須川高原へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
紅葉は、例年通りですかね?
抱返り渓谷の紅葉は、例年10月中旬のようです。
こちらから、関西方面のツアーも11月が多いようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月12日 (月) 17時59分

潤三郎さんへ
ここ須川温泉は、20年近く通っています。
紅葉と温泉、この時期は外せませんからね。
花火は後1回だけかな。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月12日 (月) 17時52分

キハ58さんへ
紅葉時の角館・抱返り渓谷は立派な観光資源ですからね。
抱返り渓谷付近は、何度もドライブしていますが今回初めて立寄ってみました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月12日 (月) 17時47分

hibochanさんへ
須川高原は、紅葉がピッタシでしたが、抱返り渓谷は少し早かったです。
大仙市(大曲)は毎月どこかで花火が上がる街なんです。夏・秋・冬と大きな花火大会があります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月12日 (月) 16時59分

<秋田大曲の花火大会>
東北の紅葉は遅れているのでしょうか?
澄み切った秋の夜空は澄み切って花火も綺麗でしょうね。sign03
近畿の紅葉はまだ1ヶ月先のようです。

投稿: Uchan | 2015年10月12日 (月) 10時15分

やっぱねぇ、車で遠くに行った時は
立ち寄り湯は欠かせねくなってきたいね。
この時期、山んなかのspa
紅葉目当ての客でふんと渋滞さね。
もうじき花火と紅葉のWゲットだべか?

投稿: 潤三郎 | 2015年10月12日 (月) 09時37分

活動がますますアップしていますね。
凄い!
抱きかえり渓谷、最近東京でもポスターを見かけます。素敵なところですね^^/

投稿: キハ58 | 2015年10月12日 (月) 08時40分

紅葉まだ早かったですか
大曲の花火二度開催とは 驚き
澄み切った秋空に花火似合います

投稿: hibochan | 2015年10月12日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62454964

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の秋田へ(速報版):

« 車中泊準備品 インテリアバー | トップページ | 須川高原へ »