« 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) | トップページ | 覚えていますか? »

2015年10月30日 (金)

秋の公園 観音沼森林公園

いわせ悠久まつり花火大会とセットで毎年訪ねる「観音沼森林公園」
会津下郷町から白河へ抜ける国道289号甲子トンネル付近にあります。
今年の訪問日は10月24日。
Phimg_9600
毎年のように訪ねていますが、今年の紅葉はすでに終盤
Phimg_9599
mapleが残っている木々は僅か。
Phimg_9604
見頃は1週間前だったかも?
Phimg_9605
でも、風が無かったので水面は鏡のようでした。
Phimg_9606
毎年紅葉が早くなっていくような感じです。
2012年10月28日、観音沼公園の報告は----->こちら

公園をあとに国道289号甲子トンネル手前にある「道の駅 しもごう」で休憩したら
Phimg_9614
丁度「11000」(たいした事では無いですがhappy01でした。ALL1撮りそこねましたcoldsweats01
Phimg_9616
甲子トンネルを抜けた所の撮影ポイント。
でも、やはり紅葉は終わっていました。
みちのくの秋は、終りにちかいです。

|

« 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) | トップページ | 覚えていますか? »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですね、昨年行かれたのですね。
今年は残念ながら1周間程訪ねるのが遅かったようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月31日 (土) 11時05分

SILVIAおじさんへ
紅葉も大分南下したようです。
マラソンですか、この時期マラソン大会多いようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月31日 (土) 11時04分

潤三郎さんへ
そうそう、春の桜・秋の紅葉もドンピシャは渋滞必至だものね。
水辺の紅葉、しかも紅色は映える!でも、撮影は難しい。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月31日 (土) 11時00分

観音沼の紅葉映えます
一年前白河から入り道の駅しもごう付近で絶妙な雲海撮影場所さがしてる間消えた思い出が
一年なんて早いものです

投稿: hibochan | 2015年10月31日 (土) 07時14分

北陸の市街地の紅葉mapleは今週末辺りからになります。ただ日曜日には、富山マラソンが県内の広範囲で行われますので「ノーマイカデー」となっています。coldsweats01 今年の紅葉は、しゅうちゃんさんの撮られた写真で楽しませて頂いております。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年10月30日 (金) 19時37分

いいとこあるだねぇ、
やっぱ水辺の紅葉は一味違わいね。
ドンピシャの紅葉にはなかなか
逢えないって言うか、
そうゆう時は超混みだかんね。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年10月30日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62553336

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の公園 観音沼森林公園:

« 秋のグルメ 新そば(猿楽そば) | トップページ | 覚えていますか? »