« 秋の公園 観音沼森林公園 | トップページ | 秋のグルメ はらこ飯(旬菜館) »

2015年10月31日 (土)

覚えていますか?

皆さん覚えていますか?スイカ騒動。

去年12月の東京駅開業100周年記念Suica騒動を
Phpa200321
某オークションで高額で落札されたことなどで、申込者全員(500万人とか?)が購入できることになったことを。
Phpa200326
先日やっと振込案内が来たので入金したところ、届きました。
Phpa200328 Phpa200329
このSuicaが使われることは無いだろうな。coldsweats01
(@2000×500万枚=100億円か凄いな)

去年購入し紹介したシクラメン君、覚えていますか?
越年して、とりあえず花一輪つけてくれました。
花芽も沢山、楽しみです。
Phcimg1318
でも、去年に比べて花が小さいな。(去年の写真はこちら

tv
話は変わりますが TVer ご存知ですか?
在京民放5社の放送で見逃した番組をネットで見れるサービスです。
現在のところ、見れる番組も限られていますが、全ての番組が見れるようになったら、生活スタイルも変わるでしょうね。
そんなTVerに10月27日BSジャパンで放送された「空から日本を見てみよう+」がアップされています。地元福島市が紹介されていますので、よかったら見てみて下さい。
http://tver.jp/episode/09034079/

  (注意) 視聴できるのは11月3日まで。最初のCMだけはご覧下さい。

|

« 秋の公園 観音沼森林公園 | トップページ | 秋のグルメ はらこ飯(旬菜館) »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
radiko使ったことありませんが、ラジオCMでよく聞く名前です。
全部のテレビ番組がネットで見れたら、見たい番組だけを纏めて見れるのですがcoldsweats01
でも商売として成り立たないだろうな。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時33分

hibochanさんへ
やっと手元に届きました。
そうかflair、コンビニでも使えるんですね、便利かもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時28分

Peeさんへ
忘れた頃にやってきました。coldsweats01
シクラメン、1年でダメにすることが多いのですが、今年は無事年越ししました。
ほんと可愛いいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時22分

mikさんへ
こっちのJRでも使えるようです。
でも、滅多に乗る機会が無いし、記念品として仕舞っておくと、どこかに行ってしまいそうです。
そっちのJRでも使用できるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時20分

八兵衛さんへ
こっちでは、Sica使えるショップがあるのかな?
私も電車に乗る機会も少ないし、東京へ行く時があったら持って行こうかなhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時18分

SILVIAおじさんへ
1年位かけて送付するようなので、これから案内が来るのでは?
私は、記念品だと思って購入しました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時15分

潤三郎さんへ
プレミア感は無いでしょうね、記念品です。
電車に乗る機会も少ないし、まず使わないかね?
空からの映像って普段見れないので、面白いですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年11月 1日 (日) 12時13分

TVもネット配信の時代ですね
TVerにはないようですが
東京ローカルのMXもネットでみれるようです
TVをあまりみない私は
旅先などで
radikoで地元FM局の中継を聴く事ありますsoccer


投稿: wani | 2015年11月 1日 (日) 10時30分

大騒動覚えてます
私も同じようなカード利用
上京するとき3,000円チャージ時々コンビニで使ってます

投稿: hibochan | 2015年11月 1日 (日) 07時49分

しゅうちゃんおはよう!
覚えているよ。
大騒ぎだったもの(●'艸`*)
手に入れたのね〜✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
ウチのシクラメンも去年と今年と咲きそうですよ👌🏽
世話してそれに応えてくれるとホント可愛いものですね(=^. .^=)ミャー!

投稿: Pee | 2015年11月 1日 (日) 07時07分

スイカって、福島でも使えるの?
関東だけだと思ってた~happy01
浜松でも使えるのかな?JRで使うの?
最近JRは乗ってないしな~coldsweats01使ってみたいら~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2015年10月31日 (土) 23時00分

まいど~smile
はい!
東京駅開業100周年記念Suica騒動
覚えていますbleah
特別感ゼロ!ですが
誰でも買える
ちゅ~んで
わたしも持ってますcoldsweats01
普通の?Suicaもあるので
財布ごとに入れておきます。
でも
普段
電車に乗る機会が御座いませんcoldsweats01

成田山にSuicaが使える
ソフトクリーム屋さんがあったので
小銭をだす必要がないので便利でしたgood

投稿: 八兵衛 | 2015年10月31日 (土) 22時39分

覚えていますよ。
申し込んだのですが、私には何の案内もありません。
今から来ましたら・・・断ります。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年10月31日 (土) 21時40分

このスイカいいなぁ。
こんだけ発行すると
プレミアもねぇだろうが
おらも、同じ使うならこっちがいいだ。
んで、空から見ただ。

投稿: 潤三郎 | 2015年10月31日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62488274

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えていますか?:

« 秋の公園 観音沼森林公園 | トップページ | 秋のグルメ はらこ飯(旬菜館) »