« 2015年 土浦全国花火競技大会(2) | トップページ | ひたちからの帰路 »

2015年10月 8日 (木)

国営ひたち海浜公園(秋)

今年2回目の訪問になる国営ひたち海浜公園。
5月GWにネモフィラを見に来た時の記事は----->こちら

開園15分前に到着しましたが、さすがにGW時とは違い、すんなり駐車出来ました。
Phimg_8975
向かった先は、みはらしの丘。
5月GW時はネモフィラで青色だったみはらしの丘、この時期はコキアが植えられています。
手前のコスモスも、まだまだでした。
Phimg_8983
▼手前は蕎麦畑のようですが、植えたばかりなのかな?
Phimg_8984
▼コキア(ほうき草)の紅葉も始まったばかり
Phimg_8993
▼みんな頂上を目指してsign03
Phimg_9004
▼紅葉したコキア&waveだと良かったのですが、真っ赤になるには、あと10日程かかりそうですね
Phimg_9005
▼なぜか、これだけmaple紅葉していました。
Phimg_9007
▼私は運動のため歩きましたが、広い園内こんなシーサイドトレイン(1日500円で利用可)での移動も出来ます。
Phimg_9011
▼キバナコスモスと大観覧車
Phimg_9015
▼キバナコスモス&パンパスグラス
Phimg_9020
園内はレンタサイクルや持ち込んだ自転車でサイクリングも可能。BBQ広場もあって1日楽しめる施設です。
fish市場でお土産を買って帰ります。
(つづく)

|

« 2015年 土浦全国花火競技大会(2) | トップページ | ひたちからの帰路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですか、紅葉しましたか。
もう少し紅葉している良かったのですが、土浦花火がメインなので仕方ありませんでした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 9日 (金) 19時04分

キハ58さんへ
そうだ、キハ58さん今年春は行かれたんですものね。
コキアもいいでしょう!

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 9日 (金) 19時02分

潤三郎さんへ
全部のコキアが紅葉する頃には、もっと多くの人が来ると思います。
5年前に行った時のコキア&コスモスです。↓
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2065.html

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 9日 (金) 19時00分

waniさんへ
雨上がりの秋空、最高のコンデションでした。
そうですね、車中泊も限界かもしれませんね。
シュラフを準備すれば、まだまだ大丈夫かも?

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 9日 (金) 18時52分

コキアまだ早そう 春にネモフィラ チューリップ時訪れました
我が家のコキア見ごろですが移植したせいか小さい 
それにしてもしゅうちゃんのパワーには 驚きます

投稿: hibochan | 2015年10月 9日 (金) 07時36分

春とまた違った風景・・・コキアってユニークですね!
田舎風景も素敵です(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年10月 8日 (木) 23時35分

秋になってもけっこうな人出ずらね
コキアの紅葉って初めてだけど
面白そうだに。このあと
コスモスがいっぱいになるんだべか?

投稿: 潤三郎 | 2015年10月 8日 (木) 22時46分

秋の澄んだ空には
花も花火も映えますねgood

車中泊もそろそろ
湯冷めが気になる時期でしょうかspa

投稿: wani | 2015年10月 8日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62435396

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園(秋):

« 2015年 土浦全国花火競技大会(2) | トップページ | ひたちからの帰路 »