« 国営ひたち海浜公園(秋) | トップページ | 車中泊準備品 インテリアバー »

2015年10月 9日 (金)

ひたちからの帰路

国営ひたち海浜公園から車で10数分の場所、那珂湊おさかな市場でお土産を。
お土産用にサンマ1箱(30匹入り)1500円などを購入。
Phcimg1233
まだ11時過ぎ、お昼ご飯を食べるには少し早いので帰路につくことに。
途中でcarに給油。@118ってオラん所に比べたら@20円程安いことにsign03

高速に乗る前に食事をすることにして、日立南太田IC近くにある、ひたち南ドライブンへ
ここは以前にも紹介したことがありますが、魚を安く食べることが出来ます。
海鮮ちらし780円と
Phcimg1235
アジフライ定食600円 ふっくらしたアジフライでした
Phcimg1237
その後、常磐自動車道を北上。
全線開通後、初めて富岡IC以北へ。
Phcimg1242
ここから「帰宅困難区域」を通過
Phcimg1243
4.6μか、高いな
Phcimg1244_2
相馬ICで降りて、国道115号で自宅へ。途中でお土産のfishを配って帰宅しました。
先週末のお話でした。

今週末の3連休、秋のお祭りシーズンですね。
大会もまだあります。
埼玉県鴻巣市 や 秋田県大仙市(大曲) でも上がりますので・・・・
忙しい10月です。

|

« 国営ひたち海浜公園(秋) | トップページ | 車中泊準備品 インテリアバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
秋刀魚はお土産にして喜ばれます。
わが家はマンションなので、秋刀魚を焼くと煙りがすごいことになるので、普段は煮魚になってしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月10日 (土) 22時39分

hibochanさんへ
反射炉有ったのですね。
那珂湊は、これからも訪ねることが有ると思うので、忘れないようにします。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月10日 (土) 22時33分

Peeさんへ
そうなんですかビックリです。
でっかいどうで、免許がないと不便ではないですか?

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月10日 (土) 22時29分

キハ58さんへ
そうですか。
次回チャンスがあったら是非立ち寄って見てください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月10日 (土) 22時26分

お土産は
おさかなセンターじゃなくってこっちでしたかfish

サンマ30匹も!
一瞬どうやって食べるのか想像しちゃいましたw
配ったんですね・・・そりゃそうですよねwink

投稿: wani | 2015年10月10日 (土) 18時33分

仕上げは 那珂湊市場威勢のいい声に圧倒されます
N水産は よく知られてます
大洗を結ぶ海門橋のたもとに反射炉があります
伊豆韮崎は世界遺産になりましたが
水戸藩主徳川斉昭が海防の為大砲鋳造した跡があります 大昔遠足で
お立ち寄りを まず私がご紹介予定 何時になりますか

投稿: hibochan | 2015年10月10日 (土) 07時25分

(゚▽゚*)ドライブいいね!
あたしゃ、ヒマワリ畑以来ドライブしちょらん!
ダンナが受験勉強中なのでね。
あ~あ!運転免許取っておくんだったわ!
ダンナにも子どもたちにも
「ママは事故るから絶対取らんでよかった!」
と絶賛されてますけどねぇcoldsweats01アヒャヒャ 

投稿: Pee | 2015年10月10日 (土) 06時40分

行ったことないんですよ^^;
安いし美味しそう!

投稿: キハ58 | 2015年10月10日 (土) 00時07分

あさひさんへ
ありがとさんです。
仕事忙しいようですが、体を大切にネ。
那珂湊まで、高速乗ったら意外と近いのでは??

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 9日 (金) 21時31分

まとめ読みしただ、、、

ひたち海浜公園は、、同じ国営昭和記念公園に
とっても似ているずらね~eye

花火もしゅうちゃんの 集大成good しゅうちゃんだけに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

那珂湊おさかな市場、、、行ってみたかー

投稿: あさひ | 2015年10月 9日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62442036

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちからの帰路:

« 国営ひたち海浜公園(秋) | トップページ | 車中泊準備品 インテリアバー »