« ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 | トップページ | 秋の温泉 二岐温泉 »

2015年10月27日 (火)

秋の花火 いわせ悠久まつり花火大会

福島県須賀川市岩瀬地区(旧岩瀬郡岩瀬村)のお祭り、10月24日開催されました。
合併前の人口で6千人程度の地区、そんな村祭りで打上げられる花火が凄いsign03
昨年に続いての観覧です。
▼右上に写っているのは、moon2さんです。
Phimg_9622
打上げ前に協賛社(者)の名前が読み上げられるので、打上げが始まればノンストップで1時間程上げられます。
ナイアガラもあり
Phimg_9637
しかも、日中のイベント(盆踊りなど)用も含め大きめなスピーカーから案内、音楽が流れるので観覧にはgood
Phimg_9646
最大7号玉も上がります
Phimg_9653
ただ、上空は風が吹いているようですが、地上に近い部分は無風に近い。
Phimg_9677
トラが上がると
Phimg_9688
下部が見えなくなり
Phimg_9691
エンディング花火「春夏秋冬」は、半端ない物量。(ここのエンディングはいつも春夏秋冬なのかな?)
下部は煙で全く見えない状態、廻りからも、もったいないの声。
Phimg_9699
これだけの花火が上がるのは、地元の花火会社(有)糸井火工さんの協賛が大。
最後は、撮影失敗coldsweats01
Phimg_9702
明るすぎたよ~。
この時期、これだけの花火が上がる大会も少ないためか、駐車場には品川や横浜ナンバーが、遠路見にこられた方も多かったようです。
また、動画投稿サイトにも多くの花火愛好家の動画が投稿されています。なんか嬉しいですね。
動画投稿サイトの映像を貼っておきます。


これからも花火大会はあるのですが、寒さが苦手なしゅうちゃんは、この花火大会で今年の花火観覧、最後の予定です。
今年も、花火写真にお付き合いいただきありがとうございました。

|

« ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 | トップページ | 秋の温泉 二岐温泉 »

花火」カテゴリの記事

コメント

@須賀川さんへ
私の隣に、春の本宮で一緒だった地元の方(糸井火工のHPに、本宮の写真が載っている方)がおられたので、そこで撮影しました。
KFBは、たまたまTVを見ていたら番宣していたので、一応お知らせしました。
動画も多数アップされており、驚いています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月28日 (水) 20時21分

寒いなかお疲れ様でした
千輪の画像の中央トラ、ホンティーニュが 横からだと立体に写るのですね♪
白飛びの一斉打ち上げも去年のえびす青木…風?
秋と冬担当の添田君知り合いですがここまで再現するとわ(汗)
現場でわKFB池田氏は見つけてたんですが…見逃す所でした。

投稿: @須賀川 | 2015年10月28日 (水) 19時43分

waniさんへ
夏に比べたら澄んで綺麗に撮れると思います。
でも、一番は風と風向かな?
今回のように下部が煙で見えなくなると、残念な写真になるし、見ていても花火がもったいなくて。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月28日 (水) 18時37分

hibochanさんへ
岩瀬までは東北自動車道を降りたら近いですからね。
来年も出来るだけ多く見れたらと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月28日 (水) 18時34分

ここ数日
月がとてもきれいですfullmoon
空が澄んできているのでしょうね・・・
ということは花火にもいい季節なんですよねgood

投稿: wani | 2015年10月28日 (水) 18時27分

潤三郎さんへ
花火は一発勝負、難しいです。
まもなく冬ごもり?spabullettrainbookcakeの話かね?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月28日 (水) 18時25分

キハ58さんへ
未熟な私の写真をご覧いただきありがとうございます。
来年は、もう少し腕を上げたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月28日 (水) 18時23分

花火もフルシーズン
楽しませていただきました
岩瀬村関連会社のゴルフ場があり現役時代通ったものでした 今は 懐かしい思い出

投稿: hibochan | 2015年10月28日 (水) 07時41分

いえいえ、こちらこそ
今年も綺麗な花火をありがとうございました。
って、まだ年末には2ケ月以上あるだよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このあとは、どんな記事が続くんだべか?happy01

投稿: 潤三郎 | 2015年10月27日 (火) 22時34分

お疲れさまでした。
今年も、たくさんの夜空のアートを観賞できて、嬉しかったです^^/

投稿: キハ58 | 2015年10月27日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62549210

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花火 いわせ悠久まつり花火大会:

« ようこそ みちのくへ(完) 鶴ヶ城・満田屋 | トップページ | 秋の温泉 二岐温泉 »