« 2015年 土浦全国花火競技大会(1) | トップページ | 国営ひたち海浜公園(秋) »

2015年10月 7日 (水)

2015年 土浦全国花火競技大会(2)

私の大好きな千輪が、スターマインの部などで数多く打上げられましたので、千輪系花火を中心にセレクトした写真を紹介したいと思います。
Phimg_8791 Phimg_8816
花火師さん、玉名は記憶が怪しいので今回は省略します。
Phimg_8819 Phimg_8823

Phimg_8862 Phimg_8926
カラフルな千輪がやはり、goodですね。
Phimg_8927 Phimg_8934
生で見る花火と切り取った花火の写真は違いますが、それも面白いところです。
Phimg_8932

Phimg_8924

創造花火の部、私の技量では上手に撮影出来ないので全部は撮影していないのですが、少しだけ紹介しておきます。
▼左 宮城県 芳賀火工 鼻血ブー!
▼右 秋田県 北日本花火興業 チョビひげ親父は髪の毛1本
Phimg_8747 Phimg_8917
生では鼻血がブーと見えました。もっと玉名通りに撮影出来たらいいんだけど?

今年の大曲で内閣総理大臣賞を受賞した、静岡県のイケブンさん。
数十年振りの土浦参戦とのことで期待したのですが、地上への落下多数で、どうしちゃったのでしょうsign02
Phimg_8859
花火終了が20時半。撤収して21時半にはお風呂へIN。
皆さん考えることは同じで激混みのスーパー銭湯でした。

23時前友部SAで遅い夕食後そのまま車中泊。
翌日7時までぐっすりでした。
(つづく)

|

« 2015年 土浦全国花火競技大会(1) | トップページ | 国営ひたち海浜公園(秋) »

花火」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
まだまだ花火大会はあります。
予定では、今月あと2回観覧予定です。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 17時02分

hibochanさんへ
ありがとうございます。
プログラムはHPからもダウンロード出来ますので、印刷してラジオで順番を確認しながら観覧しています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 16時56分

しゅうちゃんがお気に入りの「花火大会」まだ、有ったんですか。sign02
今年は何処かでまだ、上がるんでしょうか。sign01

投稿: Uchan | 2015年10月 8日 (木) 16時54分

キハ58さんへ
最後の花火、生で見ている分には、面白い花火だったのですが、いかんせん下部で開花して地上に花火が落下して危険でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 16時54分

潤三郎さんへ
千輪菊は、生で見ても写真と同じに見えます。
竹笹みたいの、どういう種類になるのかな?
cameraを通すと別な絵になるのが、花火写真の面白さかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 16時51分

千輪系よく撮れてます
鼻血ブーは 記憶にあります 芳賀さんは 
十数年前スターマイン連覇でした 北日本ちょび髭優勝のようです
イケブンさんたまたま動画撮影素晴らしい作品でしたが地上へ落下残念でした
やはりプログラム メモ必要性感じました
私一クール前撤収家に着くまで打ちあがってました

投稿: hibochan | 2015年10月 8日 (木) 08時09分

上下逆の線香花火みたいのが楽しいですね!
それにしても、ラスト明るすぎ(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年10月 7日 (水) 23時22分

その千輪だかってのがやっぱいいやいね。
なかなかこうは撮れねえだよ。
てか?生で見るとどうなんだって気にならいね。
その下の竹笹みたいな細いのも初めて見るだよ。
ふんと色々あるだね。

投稿: 潤三郎 | 2015年10月 7日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62423580

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 土浦全国花火競技大会(2):

« 2015年 土浦全国花火競技大会(1) | トップページ | 国営ひたち海浜公園(秋) »