« 常総きぬ川花火大会2015 (完) | トップページ | 価格差! »

2015年9月 3日 (木)

フルーツ王国

一時期、秋風のような肌寒い風が吹き、最高気温も20℃近かった日が続いたと思ったら、まだ夏を思わせる30℃にsign01
体調維持が大変ですね。

先日義兄に、某果樹園で自家消費用の「ブドウ」を安く販売していると聞いて行ってみました。
出荷用に形を整えた時にカットした部分を集めて販売しているので、必ずあるものでは無いと聞いていたのですが1袋だけ売っていました。
Php9010189
半分は情報を教えてくれた義兄宅へ置いてきたので、上の写真の量×2の“巨峰”で500円でした。(甘くて美味しかったです)

一緒に売っていた桃も買ってみました。晩生品種の“伊達白桃”
Php9010187
若木なのか小粒の桃が10個入って300円でした。(半分は義兄宅に置いてきました)
Php9020192
種離れのいい桃で、色的には白っぽい固い果肉の桃でした。

代わりに“黄金桃”をいただいてきました。
Php8310177
皮をむいても黄色です。
Php8310180
自家使用分をいただいたので、熟し過ぎたのか種の赤味が果肉に入ってしまいました。
Php8310182

自家製スイカもいただき
Php9010191

野菜高騰の中、胡瓜・茄子・ししとう・ピーマン・トマトetc 夏野菜も沢山いただいてきたので助かります。
そんな中、ハートの型で作った胡瓜も1本だけheart
Php8270161_2

フルーツ王国ふくしまhappy01です。

|

« 常総きぬ川花火大会2015 (完) | トップページ | 価格差! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
缶詰のフルーツ美味しかったですか?coldsweats01
これからは、梨・栗・・・が美味しくなってきますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 20時42分

うんまそ、
これ見たらみんな食いたくなって
スーパー行って
白桃と黄桃と、マスカットが
一緒に入っているフルーツ缶詰買って来ただ。
んで、食っただ。

投稿: 潤三郎 | 2015年9月 4日 (金) 18時47分

ggさんへ
今年初物の梨を先日食べました。
甘くて美味しかったです。
我が家では、少し酸味のある20世紀が好みなのでもう少し先になります。
私もテレビ見ました。出来るだけ食前に食べるようしましたが、本当ですかね?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時31分

hibochanさんへ
道沿いに果樹園が多い、「フルーツライン」が飯坂温泉から土湯温泉付近まで通っています。
今年は天気に恵まれて、これからの梨も甘いようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時28分

mikさんへ
これはたぶん小粒なんで激安なんだと思いますよ。
私も値段を聞いてsign03でした。
でも甘さは十分ありました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時26分

Peeさんへ
そのアレルギーって薬で治せないんですかね?
こんな美味しい物が食べれないなんて可哀そうです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時24分

キハ58さんへ
ハートや星の型を売っているみたいで、簡単に型物の胡瓜が出来るようです。
桃やリンゴはいただく事が多いのですが、ブドウはいただく機会が無いので、安い所を探してゲットしています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時23分

藤子さんへ
今年は天候に恵まれ甘い果物が多いようです。
フルーツラインがある程、果物には恵まれています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 4日 (金) 17時21分

果物の恵みたっぷり福島かな !(^^)!

我が家も梨でいっぱいですよ
もうしばらく梨が主食!が続きそうです

先日テレビでフルーツは食前のほうが血糖値を緩やかにするそうですよ

投稿: gg | 2015年9月 4日 (金) 10時58分

確か飯坂温泉近くにフルーツラインがあったような リンゴ 桃が思い出されます
自身フルーツ育ててますが趣味の世界
これまでにするのは 手入れが大変とおもいます

投稿: hibochan | 2015年9月 4日 (金) 07時58分

桃が10個で300円sign03って・・・
こっちじゃ絶対ありえない~~coldsweats02
いいなぁぁぁぁぁぁdeliciousheart04

投稿: mik | 2015年9月 4日 (金) 07時55分

(゚m゚*)あ~!
おいしそ~!
でも、果物アレルギーになっちゃっただよぉweep

投稿: Pee | 2015年9月 4日 (金) 05時35分

ハートのきゅうり、いい感じですね!
フルーツ王国、お値段は庶民的でナイスです^^/

投稿: キハ58 | 2015年9月 3日 (木) 23時20分

こんばんは(^^)

おいしそうですね〜❤️

桃、大好きです(^^)
お近くにおいしそうな果物園があり羨ましいです。。。

投稿: 藤子 | 2015年9月 3日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62206102

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ王国:

« 常総きぬ川花火大会2015 (完) | トップページ | 価格差! »