« 常総きぬ川花火大会2015 (2) | トップページ | 常総きぬ川花火大会2015 (完) »

2015年9月 1日 (火)

常総きぬ川花火大会2015 (3)

今までの大会の映像等を見て、見ごたえのあるスターマインが上がることは知っていましたが、今年もいい花火が上がりました。

◎ミュージックスターマイン 「MOSAIC?/more 細工?」 山崎煙火製造所
Phimg_8294 Phimg_8304
Phimg_8306 Phimg_8307
縦位置でも全部入らないし、最後は大好きな千輪なんですが下のトラが白トビしちゃってるしcoldsweats01

◎ミュージックスターマイン 「エンターティナー」 紅屋青木煙火店
Phimg_8329 Phimg_8332
Phimg_8333 Phimg_8334
さすが、青木さんという花火構成sign03 トラ(///\\\)が綺麗です。
私の場所、カメラでは全く入り切らない花火でした。

◎花火の巨匠 スーパースターマインの競演
   2社ともに和火を中心としたスターマインでした。

 ・~祭囃子に和の宴~  群馬県 菊屋小幡花火店
Phimg_8351 Phimg_8356

 ・~幽玄夜噺リクエスト~ 長野県 篠原煙火店
Phimg_8357 Phimg_8361

◎グランドフィナーレ ミュージックスターマイン 野村花火工業
さすが野村さん、こんな間近で見れて最高でした。
Phimg_8365 Phimg_8366
Phimg_8376 Phimg_8378
Phimg_8379 Phimg_8381

常総きぬ川花火大会、さすがに名の通った花火師さん達、満足させてもらいました。
ただ開催日が今までと同じ8月最終土曜日だと、来年以降は大曲と同じ日になるかもしれないので、今年見ておきたかった花火大会です。
明日は、ファイヤーアートコンテスト出品作品を紹介したいと思います。

|

« 常総きぬ川花火大会2015 (2) | トップページ | 常総きぬ川花火大会2015 (完) »

花火」カテゴリの記事

コメント

輝ジィ~ジさんへ
ありがとうごじます。
花火師さん毎に、得意の持玉もありますし、楽曲に合わせて組み合わせてきますので、毎回楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 7日 (月) 11時06分

しゅうちゃんさま
良くこれほどまでに各花火師毎の
撮れるのか不思議な感じ。
其々違いが有るんですねぇ~
奥が深いですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2015年9月 6日 (日) 19時51分

潤三郎さんへ
9月12日、沼田花火大会でもトラがあると思います。
ぜひ、近くで花火を見てみてください。
近くで見る花火の迫力は違います。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 16時56分

hibochanさんへ
8号の発射筒が撮影場所から目視できたのでsign03
単発花火もスターマインもクオリティgood、観覧お薦めです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 16時53分

キハ58さんへ
さすが名人達の花火、トラ(//\\)も見事です。
花火師さんの構成力に脱帽です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 16時45分

SILVIAおじさんへ
ありがとうございます。
全体が入る構図に出来れば最高なんですが、初めての場所で難しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 16時40分

あさひさんへ
ありがとうございます。
もっともっと綺麗に撮れたらいいな!と思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 15時56分

waniさんへ
椰子の花火ですかね?青木さん得意の花火ですね。
大曲の方が30㎞程遠いです。
夜の一般道しかも4号線を走るなら高速を使いたくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年9月 2日 (水) 15時55分

いやほんと、近くで見ると、
こうも迫力のあるもんが見れるんかねぇ?
遠くで見てると、上で開くでっかいのしか見えないもんね。
それにしても見事なもんだに。その何だっけ?
猫だか、トラだかって見た事無い奴。(・・;

投稿: 潤三郎 | 2015年9月 2日 (水) 13時54分

常総の花火近くから見られるとは
臨場感があります
来年は 是非とも
千姫のお墓に行ったくらい 最近訪れてません

投稿: hibochan | 2015年9月 2日 (水) 06時58分

クジャクが羽を広げたよう、いやー素晴らしいです。
3層になっている花火も見事ですね!

投稿: キハ58 | 2015年9月 1日 (火) 23時43分

今年もいい花火が上がったようですが、
しゅうちゃんさんの写真も最高にいいですね。
楽しませていただいています。confident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年9月 1日 (火) 22時01分

んだなっ~
いつみても しゅうちやんの花火写真は
凄いらっheart04
mikちゃが飾るのがよく解るだ
good

投稿: あさひ | 2015年9月 1日 (火) 19時56分

紅屋青木煙火店の右上の写真
何度も見ました!いいですね!

福島からだと
大曲よりは近いのかな?
でも 日帰り往復だと高速使いたくなりますよねrvcar

投稿: wani | 2015年9月 1日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62190714

この記事へのトラックバック一覧です: 常総きぬ川花火大会2015 (3):

« 常総きぬ川花火大会2015 (2) | トップページ | 常総きぬ川花火大会2015 (完) »